2020年5月7日木曜日

大阪モデル 吉村知事 マイナンバーカード 仙人https://sennin3.blogspot.com/?m=1 御寄付御捻り御布施paypal.me/daisennin


  解除判断基準に独自の大阪モデル吉村知事が発表しました5月6日0時47分の出来事です。緊急事態宣言の延長を受けて大阪府の吉村知事は外出自粛などの解除に向けた独自の判断基準大阪モデルを発表して15日の段階でクリア出来ていれば段階的に解除する考えを示しましたしっかり待って感染症を迎えこみながら社会経済活動も徐々に解除していく料理させていくこのウイルスと共存する道を探っていきたいと大阪府吉村養分知事佳史知事は語っております。緊急事態宣言が今月31日まで延長されたことを気特定警戒都道府県に含まれている大阪府はいつか対策本部会議を会議開き外出自粛は休業妖精を解除する際の府独自の判断基準になる大阪モデルについて話し合いました吉村知事は付の独自基準として医療崩壊を起こさせないことをポイントとした三つの判断基準を示しました一つ目が陽性率が7%未満であること二つ目が感染経路の分からない人の数が1日の新規陽性者のうち10人未満であることを三つ目が重傷者向けの病床の使用率が60%未満で吉村地図はこれら三つの基準を、基準を7日間連続で満たせば休業要請などを15日から段階的に解除するとしております。

 速報の地震の話インドネシアでマグニチュード7.3の地震があったらしいです院シニアのマルク州でマグニチュード7.3の地震が発生いたしました6月5日2020年の7時5分2020年7月7時5分ですねいや違います2020年6月5月6日と2020年5月7日です。地震でプレルでプレムと書いてありますデブレムとは何でしょうねD E P R E Mインドネシア気象気候地域 indonesia 気象気候地球物理庁 bmkg はマルク新マルクシューティングラブラット地区の180キロ北西沖深さ133 km の地点を震源とする地震が発生したと発表しました津波警報は出されませんでしたに対する発表は現在のところ行われてない模様です。スラウェシ島地震2018年9月28日にインドネシアのスラウェシ島のパルガンでマグニチュード7.5の地震が発生しました地震後津波が起こったのはドンから地域パル地域主義地域の三つで地震と津波の影響を受け4340人の尊い命がなくなりました。。。キーワードはインドネシア気象気候地球物理庁地震インドネシアとなってあります。

 オンラインで申請するマイナンバーカードをお持ちの方に向けた10万円給付ネット申請にマイナンバーカードが必須という意味不明と言っております。2020年5月7日の話一億人以上は持ってないのにと書いてありますが私は持ってますね作りました。宅行き渡ってない現時点では全国民の1%程度しかオンラインでの電子申請を行っていないと立憲民主党青年局長の中谷一馬衆議院議員さんは広域通っております長期間避けられないことが明らかになったこの中に対し政府は経済的な負担を軽減するため全国民に一律10万円の給付を決めましたこのコロナ給付金をめぐってにわかに注目を集めているのがオンライン申請に必要なマイナンバーカードであります政府はマイナンバーのシステムを給付に活用する方針を打ち出していますか、15年の施工施行から5年が経過しても利用が広がっていないマイナンバーカードをいきなり全国規模で活用しろと言われても戸惑うのが当然であります後述するように制度設計に携わった全総務省内示を含め政府の担当者にマイナンバー制度を全く活用していなかったのであります。給付金10万円の申請方法についておさらいしておきましょう総務省の解説したサイトによると郵送されてきた申請書を市区町村の役所に送り申請致します郵送申請とマイナンバー制度を利用してネット上で申請するオンライン申請の二通りの申請方法がございます。公社のオンライン申請では2015年に全国民に配布された通知カードを元に作成したマイナンバーカードが手元にあることを求められておりマイナンバーカードを持って実際にこのオンライン申請を選択した人に聞いてみましたが30分もあれば申請できるということとなっております。郵送してから振り込みまで2週間以上かかるとされる郵送申請に比べれば圧倒的に早いことであります復旧率は15.5%らしいです。ただ、全室の中タニシはそもそも国民全体にマイナンバーカードが全く行き渡っていないうえマイナンバーカードリーダー市器の購入または特定のスマートフォン機種によりアプリ経由登録までスムーズに出来る国民はごく少数ではないかと指摘しております。私が衆院議員衆院総務委員会でマイナンバー制度について質問した昨年2月の時点では人口12770万人に対して交付されたカードは1616枚だったでたったの12%12点7%つまり8人に1人に数になっております今年3月1日時点での交付枚数は約1973枚15.5%と1年強で2.8%しか伸びていないつまり現在も一億人以上がカードを持っていない状況にあたります。新しくマイナンバーカードを申請するにはおよそ1ヶ月程度かかり早急な現金給付が求められている状況で時間がかかってもいいからわざわざマイナンバーカードの取得から始めようという人がどれだけ居るであろうか?????何もかも中途半端となります国民一人一人に12桁の番号を割り当てるマイナンバー制度は納税の簡素化や住民データの効率的な利用促進などを目的に作られましたこれに類した制度としては米国の社会保障番号などがありますが海外では多くの場合日本と違って年金や保険などすべての重要な個人情報として紐付いています成立当時の事情に詳しいベテラン自民議員はこう振り返ります全ての個人情報を番号で紐付けて管理するというやり方は欧米の先進国などどこでも普通にやっていることだがただ、日本ではプライバシーの侵害とか国民総背番号制だと思う熱な批判があったうえ縦割り行政の弊害もあって省庁間のいがみ合いお招き結局中途半端な形で世に出ることになりました。ここで足の水を添えるのに反対したプライバシーを強く言う人は日本国内にいる敵みたいな人々のことでありましょう!!!!!現在マイナンバーを活用しているのは電子納税する地位に営業者が主体でありましょう総務省はコンビニで住民票が簡単に発行できるなどとアピールしていますがとてもではないがその程度のことで一般に普及するわけがないし典型的な施策と言っていいぐらいの損失になっております……。マックも IO マックも iPhone も非対応でありました。。。難しいアニメ。。。昨年末ようやく iPhone に対応したらしいです2016年1月のカード交付開始から4年が経過した現在マイナンバー制度がほとんど忘れ去られた状態になっていることには使い勝手があまりにも悪いことも大いに影響していたと考えられます例えば制度が施行された2015年度時点では政府が設けたことあるサイトマイナポータルは Windows Android 向けのみでマック iOS での利用は考慮されていなかった先の中谷氏はこう話しておりますつい最近までマイナポータルは非常に利用しづらく動作環境も、かなり限定的なものでありましたと語っております。電子申請をするためにはいくつか方法があります一つは IC カードリーダーをパソコンに繋いで申請する方法しかしそれ以外の用途にカードリーダーを使う人はほとんどいないので購入のハードルが高かったことです!!!!!マイナンバーカードスマートフォンによるアプリ経由の登録もスマホに慣れている人やデジタルネイティブ世代でなければなかなか難しいのでましてや以前や Android 端末に限られていて iPhone は使えなかったんですと語っております。総務省の研究会の調査報告によれば日本のスマートフォンのシェアは iPhone などの iOS が2018年6月時点で42.9%国民の半数近い形がマイナポータルの導入時点でスマートフォンアプリを利用することができなかったわけですあるいは誰も使いませんよと当時の委員会で主張しました!!!!!これではマイナンバーやマイナポータルを広く国民に利用してもらいたいと政府が本気で考えていたとはとても思えない Mac iOS 対応がようやくなれたのはなんと昨年末のことでありました聞いた当事者意識大臣たちの呆れた当事者意識!!!!!  


後編へ続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿