2020年5月11日月曜日

America アメリカ合衆国 アヌンナキ United States of America Alabama アラバマ州 https://sennin3.blogspot.com/?m=1 paypal.me/daisennin

今回はアーバンレジェンド都市伝説。

都市伝説というのは、人々の噂に上ったお話ということになります。 そこはですね例えば昔この土地はお寺があってとかそういった噂話ですよそういった類になりますして日本語で都市伝説と言うとあれもこれも都市伝説のことが多いみたいなんですが例えば今猛威を振るってるコロナウイルス実は中国の武漢にある研究室からそれは漏れたんだよとか言ってそういった話は明確に英語では conspiracy Theory と言って陰謀論とされていますそれは都市伝説ではなくて陰謀論になります 今回取り上げる都市伝説はアラバマ州にまつわるお話ですがアメリカ五十州ありましてそれぞれの州にたくさんの噂話がありますのでそれを一つ一つ紹介できればと思ってますがどうしようですね今週もあるので10周ずつ分けて5回に分けてもやろうかなと思ってたんですけども一つの州にあまりに多く存在していますのでもしも全てを紹介するってわけではなくてできるだけ今回は三つぐらいの取り上げてお話をしてみようかなと思っていますこれはアラバマ州デコレーションに並べて一番最初に来るのがアラバマなんて次はアラスカっていう風に並んで行くんですけどさそれをですね色んなお話をする合間合間にして今後ともやって行こうかなと思っていますのでよろしくお願いいたします アラバマ州は地図で赤くなっている部分で、 アラバマ州の方たちが町モダンでよく言うのが上富山レシピゆんですよは少なくとも俺たちはミシシッピ州じゃないでみたいなこと言うんであればまとめていうのは隣り合わせなんですね あの方が上なのでよくありますよね土地と家で喧嘩してるのがでもこの地図で見ていただくと分かるようにアラバマとミシシッピは隣同士でも同じあたりからはどうしてもそんな変わらないでみたいなこと言うんですけどもよく冗談でやってますね アラバマ州の歴史を紐解くとも南北戦争の気にしては語れないですね南北戦争ってのはあれは出てアメリカが北と南に分かれて清掃したんですけどもったい農協なんですよ北川工業車を作ったり機会を作ったり南は農業奴隷を働かせてい農協で出来た作物や腸などをヨーロッパに売ってたで奴隷解放しろとどれもいつまでも奴隷では痛くない一般市民の扱いをしようと公民権運動南の農業北工業がも激しくぶつかったんです南は奴隷を解放したくなかったんですよね自分たちの農場で働く人がいなくなってしまうなんかないっていうことで 浜北店人手不足だからもう国民増やそうということで奴隷としてではなくきちんと国民として扱わって動きがあったんですね結果的に勝利して国民解放となったんですけどちょうど1961年ケネディが大統領になってからは出て1963年11月で暗殺されてしまうんですねケネディ大統領の暗殺志半ばで命が絶たれてしまったんですけどその翌年で1964年ケネディが大統領って大丈夫だったんですがその方は公民権運動まみ止めて 奴隷解放となったわけですね。 アラバマ州の中に一番の年でモントゴメリーという都市があるんですが南北戦争の時は何歩をまとめてアラバマ州のモントゴメリーがその首都だと言われてここで一人の黒人の女性が100人しか乗ってはいけないバスっていうのも運営するんですけども100人しか乗ってはいけないバスに乗り込んでねそこに着せて私は一人の国民としてこのバスに乗りますいうことで一人で動いたんですねそれをなんと逮捕してしまったんですよね黒人達が怒ってますなんか乗ることが起きたっていうことでもまあアラバマは有名で アラバマ州に住んでる人に今インタビューしてみたんですけれどもまどんなところがいいところですかそれとですね安いのですってなんかパートの中様にも安いし安いしご飯も美味しいキーマバーベキューも美味しいご飯が美味しいお酒ワインも美味しいビールも美味しいで住むには安いしあとあまりアメリカでも有名ではないんですけどもビーチもすごく綺麗なんですって海がすごく美しいビーチがたくさんあるし山にもすぐ行けるとすぐって言っても車で4時間とか5時間でも行けるし冬は冬でも一年に一回2年に1回ぐらい今ぱらっと雪は降るんだけれどもそんなに寒くないただ夏はものすごい雨が多いってきましたで一週間ずっと雨とか平気であるって言ってましたので ただ仕事が少ないそうです選べる仕事が少ないしあと古い考えの人が多いからあのレズとかゲイとかいますよねあのトランスジェンダーの人とかもしれないからあまりこの新しい考えを持った人は来ない方が良いよっては言ってましたね ではアラバマ州で話されてる噂話入ってきたいと思います一つ目 という町がありますそこにメイポセメタリーという縁があるんですねま共同墓地でたくさんの人が埋葬されていましても一番大きなぼっちだと言われてますその墓地を入っていくとこのように子供が遊べるブランコとか滑り台とかがある場所があるんですね チョコは、 プレイグラウンドと呼ばれてる有名な場所なんですね。 今写してるこの画像これ本物の人の場所なんですけれどもチルドレンスプレーグラウンドという意味は死んだ子供たちが遊ぶ場所なんですねこちら2960年代近くで子供達の連続した誘拐が起きましたねばもちろん帰ってきた子供達もいますし中にはですねかわいそうに遺体で発見された子供達もいますその遺体が発見された場所がこの近くが多かったって言って良いので中に入ってずっとずっと歩いて行くとこの子供達が遊べる場所に行くんですけど太陽が沈んだころ一人でにブランコが揺れ始める 子供達のかすかな話し声や笑い声、歌声が聞こえたこともあるとたくさんの目撃があるんですね。 目撃ってのは夜中に多いそうなんですがこの子供たちに会いたいと全米からですねまたまにですけれども前の中にこの墓地に入っていてカメラを回すそうだねその人たちがやりましたっていう報告はしています 何の罪もない子供たちがひどい事件に巻き込まれて亡くなってしまったそんな子供たちがこうやって遊べる場所があるのはいいことだなと思いますたくさん遊んで思い残すことなく遊んだら天国に行くんだよって言ってあげたいですねもし生まれ変わりがあるのなら次のは来世はきっと幸せになるんだよって言ってあげたいと思いますで2007年に滑る嘉麻市役所がですねこの墓地もっとたくさん埋葬したい人がいるので場所が足りないからこのプレイグラウンド子供たちの遊び場を溶かしてなくしてそこを墓地にしようとしたんですねそこにもお墓を作ろう

歯は断念してねしかもですね全部きれいに一旦更地になったそうなんですよ君がも激怒して元に戻せたしかも新しい遊具を入れろって言って2007年にきちんと子供たちの子の遊び場は元の元通りに戻った こういうお話ですよね。亡くなった人も一緒に来てるんだって思います。 同じアラバマ州で 人気のある幽霊がいるんですねサリーという女の子の幽霊です 滋賀ファーストマンションと呼ばれるこの画像の大邸宅この大邸宅に現れる幽霊です。 この子だファーストマンションって呼ばれる大邸宅はサリーのお姉さんメアリーが嫁いだ先です 11月3はお姉さんのメアリーを訪れましたまこの大邸宅に寄ったんですねところがしばらくするとサリーはこの大邸宅の中で 大きな病気にかかってしまったんです突然具合が悪くなって回復することができずにそのままなくなってしまいましたサリーは当時まだ15歳だったんでこの大邸宅今もまだ存在していますこのようにあるのでサリーにはこのお姉さんが嫁いだこの大邸宅がとても気に入ってたそうですそれでこの中にこの家の中に現れるんじゃないかと言われていますこの子だファーストマンションなんですけれどもマンションっていうのは大邸宅の意味です大きなお屋敷という意味です 1837年11月このお屋敷の中で亡くなったサリーは1919年。 突然現れました17歳の男の子がこのお屋敷のサリーが使っていた部屋でしかもサリーが使っていたベッドで眠っていたんですね男の子は旅の話は聞いていませんでしたその日は風が強く雨が横殴りですごく荒れた天候だったそうです 男の子の夢の中に見知らぬ女の子が一人現れて私の墓石が崩れたから直して欲しいと言ったんです。 目が覚めて男の子は朝食の時に昨日夢の中に女の子が現れて自分の墓石がこの天候で崩れてしまったから直して欲しいって言われたんだってこと言うと最初みんな笑ってたそうなんですね笑って聞いてたんですけれども女の子の風貌とかをよく聞くともしかして3人じゃないかっていうことに思い当たりましたそれで朝食を終えてみんなでサリーのお墓に入ったんです寒いのお墓はこの邸宅の敷地内にありました 本当に墓石が倒れてたそうです。 この男の子はその後自分の住む街に戻って行って二度とこの邸宅に来ることはなかったそうなんですけれども家族の人たちが朝にはあさりのお墓は直してあげところが1980年になってサニーのお墓がボロボロになってることを気にしてまあ家族の人たちがサリーの底にはお姉さんのメアリーそれとメアリーの子供達3人も一緒に眠ってたそうなんですけども近くのポチに移動したんです でそのボッチっていうのがさっきお伝えしたデータチルドレンスプレーグラウンドがあるあの名簿を編セメタリーぼっちなんですねただのこっちはこっちで発表したんだけれどもその帽子の中のどこの場所に眠ってるかは発表していないんです とても人気のある幽霊なのでひっきりなしに人が訪れるそうなんですね2人に会いたいとま15歳で亡くなったっていうのがもう伝説化されてるんだと思うですねでその邸宅に泊まるのも寒いのに会いたいからっていう目的もあってそれでもどんどんいろんな人が来るもんだからお墓がボロボロだからもうあのそのメープルヒルぼっちでは静かに眠らせてあげたいという思いからどこに埋葬したかは発表しません アラバマ州オックスフォードにあるお話なんですけどもオックスフォードちゃんもイギリスにもあるんですけれども同じ地名ですね色んな所に同じ木目はあるんですけれどもその後にスケートブレーキがあります時刻なんですねゲートが者なので地獄の門の橋っていうのは恐ろしい名前がついた橋があるんですけれどもこの画像がその橋です ご覧いただいて分かるようにも老朽化が進んでとんでもない姿になってるんですがもうこの橋は使えないとして封鎖されてますこの橋は今はもう使うことはできないですがそのまま残してあるんですよこの橋で若いカップルが 死亡しました。死亡事故が起きたんです。 その後、奇妙な噂が立ちました、車でここを通りかかると コートの後ろにポツンと水滴があるそうなんですよ残されるとで特に夜は夕方日が暮れて夜この橋の近くでないと一緒に撮ったんですね車のライトを消すとよくあるそうなんですその後ろのシートが濡れてるそうですこのカップルなんじゃないかとみんなは噂しますま今回紹介したのはこの三つのアーバンレジェンドなんですがこのアーバンレジェンドなのでちょっと暗い感じに見えるんですがアラバマ州自体はとても明るく南部の黒人のノリなのでまあ アメリカ昔っぽいアメリカを見たいならアラバマ州旅行することをお勧めします今はご紹介した場所も行ってみるのも面白いかもしれませんね。 それでは最後にアラバマ州で撮影された映画を紹介しますソムニア悪夢の少年この少年貰われた子供です。 実の息子を事故で亡くしてしまった両親が一人の男の子を養子として迎え入れましたところがこの男の子は一風変わっていたんです ここから少しネタバレを含みますのでネタバレが嫌な方はここで電話して頂いて結構ですこの少年ですね実はね待ったら 自分の夢に来た出来事を実現化する力があったんですねなので夢見たその両親の本当の息子が現れたりするんでそれでお母さんは自分の本当の息子に会いたいのでこの子を眠らそうとするんですねお父さんはそんなこと間違ってる自分の息子に会いたいがためにこの声をすることは間違ってるって訴えるんだけれどもお母さんわかってるんだけれどもどうしても会いたい夢でもいいから会いたいと思ってるので本当に現れるんですよそんな映画なんですね

この男の子が自分でキャンカーマンと呼んでる不気味な姿をしたものがたまに現れたりするんですこの子が眠ってる時にで学校で眠気に襲われた男の子は眠ってしまうんですけどもちょうどその直前いじめっ子がこの子をいじめるんですよすると眠ってしまったこの男の子からキャンカーマンが飛び出してきてそれを懲らしめるってどのいじめっ子が忽然と姿を消して行方不明事件に発展し大騒ぎになるんですねじゃあこの客観は一体何なんですけどもキャンカーマンとはこの男の子の実の母親のことだったんです実はこの男の子のお母さんは癌で つまり感っていうのは英語でキャンサーって言うんですよそのキャンサーが幼い男の子にはキャンカーに聞こえたんですで痩せ衰えたお母さんの姿が自分のお母さんじゃなくなっていてこの妄想を作り出してその子の男の子夢から飛び出してきてもこの男の子を救うために動いてると思うんですけれども用紙もらってくれたお母さんはもう許されて出てくるんですけれどもまああなたはキャンカーマンがお母さん自分の実を食べたという空想していただけだよってあなたの特別な能力はその夢を妄想を現実にしてしまっただけなのよと言って男の子を抱きしめるまこういった映画のいじめっ子が消えただけではなくってその もらってくれたお父さん こういった映画がアラバマ州で撮影されましたま今回はアメリカ50州のうちの一つアラバマ州についてそこで噂されるアーバンレジェンド話をしてみましたもしよろしければグッドボタンそれからチャンネル登録よろしくお願いいたしますそれではおやすみなさい 


 https://sennin3.blogspot.com/?m=1

   paypal.me/daisennin

キャンカーマンは、キャンサーマン、ルームキャンサーは、確か、子宮ガンかな?親を動かす心は、このため人のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿