2020年5月10日日曜日

マクドナルド モノポリー 全米が騙された 仙人https://sennin3.blogspot.com/?m=1 御寄付御捻り御布施paypal.me/daisennin

俺は東京の食品会社に勤めると同じ形だよ、開いて。

今回はマクドナルドで起きた事件ですポリというゲームはご存知でしょうかプレイヤーがですねその前がそっちに泊まってその土地がまだ誰も所有していない場合そのボードに印刷されている価格で銀行からその土地を購入できます購入したプレイヤーは所有者となるんですがもうお金がない場合あれはその土地は欲しくない場合は買わなくてもいいんですすると近郊はすぐにその土地を競売にかけますで最も高い金額を提示したプレイヤーその土地は販売されますねカラカラ価格でスタートしても構わないと言ったなんかその不動産を持ったりするゲームなんですねで巻くバンド これを代替的にいつもキャンペーンで使うんですもう最初は1980年代後半からスタートしたと言われてるんですが本格的にモノポリー一気にマクドナルドが暮れ始めたのが1995年と言われてますその前の年に売り上げが落ち込んだんですねアメリカは本格的なハンバーガー有名な土地なんでまたなるの位の味ではなかなか太刀打ちできないんでしょだがマクドナルドは西門っていう大きなプロモーションの会社と提携して人々は物を集めるのが好きなんだっていうコンセプトのもとモノポリーを大々的にマクドナルドのキャンペーンに使いましたどんなことをするかというとマクドナルドのお店に行けばただでは神なんですけれどもボールがもらえるんですねこのキャンペーン期間中に その後はいつものようにビッグマック買ったりハンバーグとチーズバーガーとか買ったりフレンチフライポテトフライですねを買ったりするんですけどその買ったよ気に小さいシールが付いてるんですよねそのシールをめくれば赤や黄色やいろんな色が付いてるんですねでもボードに同じような色のところで貼ってくんで色が三つ取ったやつとかそれとなんかチキンマックナゲットもらえますとかあるんですよお水お水で入れコーラとかもらえますって一気にその楽しいんですよねそれ当たるとその場でいろんなものがもらえてさらに大きな1億円くらい旅行とか豪華なとの景品が当たるんですよねそれは車だったり本当にびっくりするぐらい豪華な景品が当たるので もうそれが一気に盛り上がったんですねでもマクドナルドの大盤振る舞いのおかげで業績の V 字回復も人々はバックに夢中になりますこのキャンペーンの時期は特に今年もやるそうですそれがいろんな国に飛び火してはどいつもやってるしプラスめってる市イギリスもやってるしオーストラリアとかも参加し始めて今すごいんですけどまぁ残念ながら日本では賭け事みたいなものなんてま日本のハッピーセットは最近小さな本とかオマケにつけてくれたりとあのぐらいならいいんだけれども1億円とかなるとなかなかは日本の法律的に引っかかるでしょで転職するんですよねこの何億円もする豪華景品が当たるこのキャンペーンを下げて3連 ずっと騙して荒稼ぎしていた男が捕まったんですしかしあんまりアメリカでは話題になりませんでしたなぜアメリカで話題にならなかったかと言うとアメリカ同時多発テロ911の本当に直前に逮捕されたからですこの男が逮捕された時は2001年8月なんですねみんなはいこりました送りました結局自分たちが本当は当たるはずだった賞金税金が全部この男に入ってしまった結局24万円ぐらい騙し取ってるんですねでみんなは怒り狂ったんだけれどもその直後に911が起きてそれどころじゃなくなったんですもうアメリカは初めてアメリカの体力に巻いた飛行機を突っ込んでたら声が行われたわけですねしかも当時た もうマクドナルドの詐欺事件ところじゃないみたいなのであまり話題にもならずに忘れ去られてるんですしかし近年またこれが注目されてますなぜなら映画化の話があるんですねこれはハリウッドの俳優仲良しコンビで有名なマットデイモントッテンアフレックこの二人がまたまたコンビを組んで映画化しようとしてますでこれ2018年から動いてたみたいなんですけれども21世紀フォックスがあのディズニーに買収されたんですそれで一緒止まったみたいなんですねけれども最近だとやっぱり映画化するって電話くれと言ってるのでやるんでしょう電話ブレイク俳優なんだけれども監督もしたりするんでこの作品ではなかったことなって主演はマットデイモンだと言ってますこの二人はとても親友なんですね小さい時から一緒で了解さん同士も友達のお母さん 学校先生と言ってたんですけどね若い時に一緒に脚本を練って世に出した作品が映画グッドウィルハンティングですねこれでマットデイモンとってアフレック一気にスターダムにのし上がりましたもう今この画像はロビンウィリアムズれてますけれどもも悲しい最期を遂げてねまたんでんだなと思いますこのマクドナルドの実験で公開される予定の映画のタイトルはマックス缶と発表されてませんすかんちゅうのが参議院の意味を持ちます8歳の事件のお話なんですけれどもの主犯格犯人の名前はジェイコブ JACOB するという男ですでこの男は元警察官ですねそしてそのものが提携した際もんっていうマーケティングの会社に雇われてこのその大きな声ですねシールを管理するセキュリティの端 あったんですしかも管理をする管理者になったんですこの男ジェイコブスはそのシール当たりのシールですねこのシールが揃えば1億円くらいのケーキがもらえるみたいなそれをセキュリティの鞄に入れて持って行く係いてもあったんですねその放送するかお茶とかに持ってくんですけどもそういうことするんか簡単に開けられないような件中の赤パンなんですしかも JCOM さんとは別に他の会社に雇われた女性がジェイコブスを管理して監視してるんですねそれも知ってますですから二重に見えられただけです変な間でしたらすぐ逮捕するようみたいな感じですよねところが外国に発注したとの鞄の鍵はかけていうか暗号ですねそれが間違ってジェイコブスの本人に届けられた これが1995年って言ってましたねですからジェイコブスは誰にも知られずにどの頑丈なカバンを開けられたねしかも女性の間しかの目をくぐって男子トイレに行ってそのカバンをまんまとあけましたそれとも当たりくじがずっとそのカバン中にいっぱいあるんでそれと自分が用意した全く当たってないシールに入れ替えて当たりのシールを自分が持つんですねねその妄想工場にも自由に入れるから管理者だからね今から貼るんですよとの自分で貼った当たりくじ品お店に運んでそれを買わせるんです協力者達にですから協力者達は当たるんですよもちろん抵抗線が入ってるから家へ9月のは自分の計画は本当に大丈夫かどうか試しに 児童病院 こども病院に1億円の当たりシールを送ってるんですね開けた病院の職員はびっくりするんですよ1億円が当たってるからねマクドナルドが来て検査したら実際本当に当たるくじだっていうことで人のまあ最初の500万円ぐらいはもう来られてるんで別の病院に行ってこれを見て JCOM 通話しかも玉が上がらなかったんでしょ警察も調べて誰がこのシールを送ったんだっておりにいっていうことですごい人を探したけどもう1回向とは全く捜査線長に上がってこなかったそれで自分は完全に安全でこの先を行うことができると荒稼ぎしたのは1998年から2001年と本人は言ってるようですねその犯人の仲間たちはこの辺この辺のことあんこうせいびと呼ぶようになってはいそうですね 四年ほど稼ぎして合計28円騙し取ってるんでその間ずっとモノポリーで遊んでたお客さんっていうのは誰やったってないんでところが2000年になって雲行きが怪しくなります2000年に FBI に匿名で通報がありました自分の家の近くの一つの家族がマクドナルドのモノポリーキャンペーンで三つの大きな景品を当てたって言うんですねそれで警察は動きましたで今したりずっと見張ってたんで調べてみると本当に家族の3人が個別に1億円とか当たってるんですよ怪しくないですか全米で開催されてるのに一つの家族が見るとも当たるなしかもその近所にはこのアンコウチェリーが痛んで住んでたんですで実際にそのシールの本当の管理者関係者だから まちこあこせりも警察に目をつけられて盗聴されていましたそしてやっぱりこいつらみたいなことで2001年に FBI が動いて8月に逮捕となったわけですマクドナルドが発表して申し訳ございませんでしたぞこれからもモノポリーのキャンペーンやっていきますまいとして皆さんにその結ばれた金額以上のものを還元できるに行っていきますってなって押したんですねこの事件のあとの提携してた際もマーケティング会社とも裁判沙汰にもなって大変な目にあってるんですねマクドナルドは今回はマクドナルドで起きた今日退院し詐欺事件についてお伝えしてみましたでこの後残りのカードゲームのボードゲームなんですけれども今近くでしたら本当にどっかで会ってて韓国をやったことあるのかななんか お話は聞いてるんでもシネマ外国に行くことがあって見かけたらやってみるのも面白いかもしれませんこの外国のキャンペーンの経験が大きいと夢があっていいですよねもし日本でやってもすごい盛り上がると思った時でしたもしよろしければ行くとまたはそれからチャンネル登録よろしくお願いいたしますそれではおやすみなさい


仙人https://sennin3.blogspot.com/?m=1


 御寄付御捻り御布施paypal.me/daisennin


 宝くじかぁ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿