2020年5月9日土曜日

APOLLO 月面着陸 宇宙 アームストロング・ホイットワース ビッグバンセオリー マッチングトンマンション 仙人https://sennin3.blogspot.com/?m=1 御寄付御捻り御布施paypal.me/daisennin

ディープサイクルとしたか

ジェイコム wi-fi にしたら wi-fi を隅々までジェイコムとジェイコムメッシュ WiFi 今年2019年は人類が初めて月に降り立ってからちょうど50年目です今回は人類初月面着陸を成し遂げたアポロ計画についてみたいと思います今回も皆さんと不思議な世界をのぞいてみましょう。 初めての月面着陸机の着陸はアポロ11号がないと出ましたアポロ11号の前に某アポロ10号など月期に入ってます気に入ってるんですけれどもアポロ10号着陸できませんでしたそれはなぜかと言うとアポロ10号までは重すぎて一旦月に着陸できても地球に向けて飛び立つことができないという判断からそれで10個は本当に好きに本当に近寄ったんだけれども着陸をの許可が下りなかったそうですでいいですが飛び立ったのが1969年7月ですそしていよいよ着陸その日では1969年7月21日ですがあるので日本時間で言えば1969年7月20日正午ごろにその着陸月の着陸が 衛星放送で日本でも見てたそうですこちらは本物のアポロ11号なんですけれどもこれはアメリカのワシントン DC にあるスミソニアン博物館などで飾られてるそうでこのアポロ11号ですが下の面が黒く焼け焦げてるそうですそれは地球に帰る時に大気圏に突入する際のものすごい衝撃で焦げてるということですね当時1969年の宇宙への旅はものすごい冒険で一つミスがあればもう命は地球には帰れないそういった覚悟で飛んでたそうですこちらでいよいよ地球を飛び立って月に降りる時なんですけどもここでアポロ11号はコンピューターでものすごい緊迫した記録が残ってるそうです 11号の中で 期間は何と呼ばれる戦隊部分がたちだが着陸するんですけどもそのイーグルが月に降りれる燃料があと1分しか残っていなかったそうですねこさと起こしたコンピューターをオートマティックから手動に切り替えました時アポロ11号の船長ワニアームストロングですこのメールはすごく真面目な男でなんて言うですか全然派手じゃなかったんですよねだから冷静に冷静な判断をして自分の手で掃除をしていうことになりましたところがその時になんと月の大きなクレーターが見えてきてそこの近くで降りるしかなかったのでちょっとでもお受けするともうそこで計画は終了三浦アームストロング含め一緒に飛んでた宇宙飛行士は全員地球に帰ることあって行けないでそれでギリギリの状況でした この命を懸けた大成功してそれで人類は初めて月に降り立つことができました

オンライン戦車バトル World of Tanks ても大概 World of Tanks

大丈夫ですよなんでもできるよう T .jp ってなぜアメリカはこんな宇宙飛行士の命を危険にさらしてまで命をかけてそんなに月に降りたと落としたのかそれはその時の時代背景が大きく影響してると言われています時代は1960年代米ソ冷戦時代でした アメリカとソ連に分かれて非常に熾烈な戦いが行われてましたそれは情報戦争であり宇宙はどちらが先にせいするかそういったことをしきりに競ってたので人類初の月面着陸から遡ること12年前1957年それはスプートニク人工衛星を世界で初めて家あげることに成功しましたそれを目の当たりにしたアメリカのパセリと言ったらもう大変なものだったそうでアメリカは自分たちこそ世界一の技術を持っていると自負していましたそれなのに目の前でやすやすと人工衛星を打ち上げてたそれに改めて脅威を感じたのですそしてアメリカはその翌年1958年 NASA アメリカ航空宇宙局を立ち上げたのです NASA を立ち上げてからアメリカはどんどん夢中でのめり込んでいきましたしかしアメリカは打ち上げるロケットがことごとく爆発炎上などそんなアメリカをよそに1961年それは世界で初めて有人宇宙飛行を成し遂げるのでそのロシアの人類初宇宙飛行士がユーリガガーリンで帰りは89分ほどで地球を一周しました ソ連の有人宇宙飛行後の性行から6年当時アメリカの大統領は JFK ジョン F ケネディでした彼はアメリカで期待で最年少の大統領に就任しアメリカはこの若く美しいケネディ大統領に大入り沸き立っていましたそのケネディはムースピーチと呼ばれる有名な演説を行ったのですウィーチャットでも我々は月に行くことに決めましたしかもこの1960年代の子の60年代の中

宇宙飛行士8月に降り立た前に地球に返しますとそこまで約束しました。 演説が行われたのが1962年9月です。 しかし残念なことに翌年1963年11月ケネディは何者かによってテキサスで暗殺されました彼は短い生涯を終えたのでしかしケネディの意思は受け継がれアメリカが必死に努力しそしてギリギリ1969年7月に初めて月面着陸を成し遂げたのでもうあと6ヶ月ほどで1970年になるところでしたケネディが言った通り1960年代のないと出られましたちなみにこの画像なんですけれどもニールアームストロング船長ではないでミラーの船長は本当に真面目な人で自分で自分を写そうとするしかなかったので彼が写した同僚のバズオルドリンで オルドリンの宇宙飛行士の子の顔面ですねここにちょっと写ってる影これがニールアームストロング船長と言われてますこの月面着陸については都市伝説界隈ではこれは嘘だとアメリカのスタジオで作られた偽物の映像だとする人も後を絶ちませんけれどもですねそのニールアームストロング船長に帰った月の石などはやはり地球では見つけることができない成分が入っていたりまたの端がアメリカの星条旗が揺らめいて見えるこれについても出さは公式にそれをこういった意味ですよと言った答えを出してますお話によるとその清浄機にはワイヤーが入っててちょっと曲げた状態でも必死にこう月面にねじ込んだような形なのでそれが動いてるように見えるとまた別角度からなさも後悔してる映像があってそこから見てもやっぱり覚えてないみたいなんですね この時の宇宙船宇宙飛行士がつけてるこの服ですよねまだまだ今と比べても機能的にも優れていなかったので当時はこの家は線から好きに降り立つ時に握力がものすごく必要だったそうです一つ一つの動作が物凄い何かボールを握り潰す握力が必要でゆっくりゆっくり降りてるそうですじゃあ何故その子は2年も経ってあれから一度も人類は月に行けてないんでしょうかもここからは太郎の果実いくつかあるんですけれどもお金が非常にかかる単純にお金かかりすぎるんだよねこのアポロ計画もアメリカに行ってたので一時的に制限という政策がとられたそうです アポロ11号は月に降りたさせるのに使われた予算がなんと当時の日本の国家予算を上回ったそうですたった一つのプロジェクト月に降り立ったそれだけのプロジェクトに日本の国家予算を上回るお金を使っちゃったこれが事実なんですねとんでもないことなんですけれどもなのでなかなかその後50年月に行こうなんて思わなかったんでしょうかねでもその後はスペースシャトルの時代がちょっとだれだらけだ失礼ですけども続いて今スペースシャトルが終わったので今高瀬に行ってみようかってもうちょっと盛り上がってますけど最近さらに都市伝説的に言うとですねこのメールアームストロング船長がなさと交信してる時に一緒の通信記録通信をですね世界に向けてではなくなさと自分たちだけに警戒た瞬間があって実はその時

アームストロング船長が写したカメラにたくさんの UFO が落ちてたっていうまことしやかな噂が流れてますただでその時に月の裏側に宇宙人が作ってそこから来た宇宙人がもうしばらく月には来るなと思うジーンズに対して忠告してきたもうそれもあってこの50年6月には戻ってないんじゃないかそんな風にもう一つもちょっと気になるのかバレンタインの想像存在ですよねっていうのはアポロ計画の後に発見されましてこの地球がですね大きな磁石のような形を持っていてその地球の周りに放射線帯があることが分かったんですテストの放射線帯が非常に人体に対していき なかなかこの地球のトノバンアレン帯の外に行けないんじゃないかっていう説を唱える人が増えてます実は地球ってのは地球の周りに大きな放射線帯があるのでその中に閉じ込められてるんじゃないかとまで言われてるんですねなんでこれを突破するのには卑怯な自分の体どうなってもいいってそんな風に思えないと宇宙に行けないんじゃないかと言われてます今年はアポロ計画月面着陸が成し遂げられてちょうど50周年なのでこうやってなさもそれを祝ってるんですね二人類にとっては非常に最近の盛り上がりで火星に行くためには月に地球地球であって父ですね基地を作るということになってるのでまあアメリカが指揮をしてその中に日本 参加するということを証明してますから、近い将来月に人類が 基地を作り上げることを目の当たりにするそういう未来が待ってると思います広大な宇宙のまだひよっこぷよぷよの準備を進めていっていつか

まだ見ることができるのでしょうか。 今回は人類初月面着陸から今年でちょうど50周年ということでアポロ計画についてちょっとお話ししてみました今回の話が面白かったということであれば是非チャンネル登録よろしくお願いいたしますそれでは皆様おやすみなさい皆さんこんにちは時です2019年いよいよ終わります大晦日あと何時間かで2020年がやってきます私は 2019年7月17日から YouTube を始めましたま本当は4年前2015年あたりから YouTube をやってみたいなと思っていましたところが毎日忙しくてまあ気分も乗らなくてですねまほほっておいたんですねいいところが今年ちょっとに何も持ってなくってただ録音してみたらあれこれ YouTube 行けそうだなと思ってあげてみたらもうなんとなく始めて今のところ順調には最低でも週に一本調子がいい時は23日にいっぺん動画をあげることができていますまこのペースでもと同じように来年もやっていきますので皆さんと一緒に不思議な話を追いかけていきたいと思っています今後とも宜しくお願い致します

来年の抱負として私は YouTube このチャンネルでま登録者を選任にしたいと思っていますそれはなぜかと言うと今の YouTube の規定が収益化ですねこれを私がやっていくにつれてませんにんと言っても多分月に1万円ぐらいになればいいかなと思っていますがそういった少しでもねお小遣いみたいなのがあればもっとやって行きたいっていうモチベーションにも自分としてもなるかなと思ってますしませんにんにねまああと1年かけてできればもし1年かけて1000人に到達してなくてもまた後1年という風には続けていきますのでお付き合いいただければと思いますね YouTube ってなって体を書いていくのでまたもしかしたら登録者10人ではなくて2000円からって 可能性はあります。 私の場合趣味で始めてますので男に今これがねまね誰とできなくって収益化できていないんですけれどもなそれでもね私の趣味を超えて世界の各地でこういったお話がありますっていうのはずっと日本の皆さんにお伝えしたいなって思っていたことが今できてるのではそれだけで嬉しいですそして私は出て登録者がたった一人でも行って下さるならその一人のためにやっているその気持ちでやっていますのでまゆっくりとなりますけれども皆さんと一緒に今後とも楽しんでいきましょう 私はアメリカに住んだ経験があり日本とアメリカをいったりきたりしている経験があるんですねこんな私が皆さんにお還元できるのかやはり英語になるのかなと思いましたね2019年最後私から皆さんへの提案として楽しく英語を学びましょうということで私のお考えにはなりますけれどもちょっと提案させていただきますまずスマートフォンですねスマホは iPhone でも Android でもいいですけれどもどちらでも取れるスマホのアプリゲームがあるんですねま日本でも有名になってますけれどもマッチングトンマンションですねこのゲーム私好きでやってるんですけれども実は設定からいろんな言語に言葉に変えて遊べますねこの中に日本語もありますし イングリッシュって英語に設定することもできます家の事なんですねリフォームのゲームになりますのでパズルをしてそれで出たもので自分好みの家具などを置いていけるんですね大きなお屋敷を譲り受けたんだけれども何かがボロボロでそれを少しずつ新しく自分好みの家具を置いて楽しんでいく猫のゲーム全て英語でやると本当に言ってた英語が身に付きますね英語に設定すると家の中のベッドベッドルームリビングルーム全て英語で話してくるのでこれはですね自分なりにノートにかけとってくださいわからない単語は調べる日本語にしていいです皆さんは日本語のエキスパート完全に日本語をできてますから自分の日本語の能力を使いましょう英語を全て日本語にします何でできたらもちろん英語を英語で学んでいくっていうのは大切かもしれませんが最初の取っ掛かりとして まずは自分たちの日本語の力を信じて英語の単語を日本語にしますそのうちに段々に慣れてきますから英語は基本的になればいいだけなのでねこのマッチングトンマンションを楽しみながらで所々自分が気になったセリフをノートに書くということから始めてくださいこれとても楽しく英語が強くなりますのでお勧めしますでこのゲームですね細くって中にライトとか置かれてると本当についたりするんでねあとお風呂場にバスルームがあってバスルームの水道管を切って指で押すとお湯が溜まったりするのでそういったことで楽しんでくださいマッチングトンマンションこのゲーム無料ですのでまあ気になった方はダウンロードして遊んでみてくださいでも一つ 提案として英語のドラマですねそれをノートに書き写すねこれはですねとお勧めするものがその時ので変わりますけれども今一番オススメしたいのはペッパーセオリーですねシットコムと言ってコメディなんですよお客さんの笑い声が入ってくるコメディんですねそれと困ってるんですけど今年終わったんですね12年という長い間シリーズ12まで来てそして今年5月2019年5月にファイナル終わりを迎えましたこのドラマビッグバンセオリーから出たスターでジムパーソンズシェルドン薬彼がすごくヒットしたんですねキャラクターとしてももちろん他のキャラクターもみんな個性が強くてもうみんな憎めないんでしょとても面白い変わった人達でまキャラクターがですね今年 惜しまれつつもすごい。 高視聴率でアメリカでみんなが好きで皆見てたんですねまあシェルドンともお別れみんなとも別れたって思ってたのだけれども今年9月になって発表がありましたちゃんとえみあの変わったカップルの新しいシットコムが始まります違うテレビ局になるんですけどもこれは期待してます面白いだろうなと思ってシェルドンとエイミーの新しいシットコム始まるのでビッグバンセオリーで終わっちゃったと思って悲しんでる人達にはこれはすごい朗報ですだとヤングシェルドンって言ってる豚の若い時幼い時のドラマもやってるんですけども娘とまだ出てないんですけどもこれが見てみたいなと思いますねあのー今ですね日本でプールとかあと Amazon プライム Netflix などでも見れますけれどもおねっと 権利の関係からか力ではなくて後からしかないんですねさらにシーズン5から多分シーズン9とか10までかなでアマゾンプライムを教えて Amazon プライムは小さい家から出ます寝室に力あるんですけれどもいつから今日までしか今のところないです確かフール今年12月になってシーズン X をスタートさせたけれども全てのシーズンを見ると12まであるのでそれは多分との話し合いのよって許された許可されたら日本でもリリースされると思うのでちょっと待っていましょうね Amazon プライムは6月額500円にはなりますが500円でも見れると字幕日本語吹き替え別々に置かれてるので必ず字幕で見てくださいただ Amazon プライムは英語が出ないんですよ日本語字幕しか出ないなので裏技としてスクリプト Google などで検索してくださいビッグバンセオリー英語で書いてさらに一緒にスペースを空けてスクリプトスクリプトっていうのはあの脚本っていう意味がありますですからそれでねとデートのシーズン1のこのシーンとかですね出てくるのでそれで帰ってそれからそのドラマを見ると英語の勉強になる歌で気を付けなければいけないのはこれで物理学者なんですねこれだからすごく難しい単語もいっぱい出てきますだからそのまこれなんだろうわかんないわかんないっていう時はそれは無理して覚えなくていいですアメリカの家庭で普通に日常の生活を送ってて物理の言葉なんて出てこないのでこれはコメディだから出てくるけれども ただ他の普通の生活の英語はたくさん出てくるのでそれだけ覚えてもずっと強くなりますこれはですねでは英語の試験も全部クリア合格して行くのでそのぐらいの力がつくので本当にお勧めします時の個人的な考察としてビッグバンセオリーのはアメリカ社会において一つのターニングポイントになった記念碑的な作品になりましたアメリカっていうのは18を超えるとば無理矢理に大人になっていく女の子は女性らしく男は男性らしくもう大人の男音と大人の女性みたいには社会的にちょいとプレッシャーもあるんですよねどこに行くにもカップル文化なのでとても映画館に一人で行っても怪しまれるくらいだったんですねちょっと前まではこの子大丈夫一人 するんですよ今はだいぶ変わりましたビッグバンセオリーのおかげだと思ってます2007年に初めてマシン1が放送されてからこのキャラクター達は30手前なのかなで思いっきりアニメオタクなんですよ物理の博士なんだけれどもすごい天才なんだけれども変な人達子供っぽい一面もあるし自由に生きてるこれが認められるようになったのはアメリカでもやはりこの作品が受け入れられたからだと思ってます本当に今では大人の男が待ってしててアメリカ軍に入ってるな兵士でもスターウォーズが好きとか平気で言えるような雰囲気になってきました今回は2019年締めくくりの挨拶してそれから英語を楽しく学びましょう これからも動画を一つ一つ作っていきますので飲みなさいよろしくお願いいたしますねそれではおやすみなさい今日は太郎です今回はマリリンモンロー1950年代に大活躍したハリウッドを代表する女優ですまずマリリンモンローの生い立ちからお話したいと思いますマリリンモンローは本名ではありません実はローマ人と言います1926年6月1日午前9時30分ロサンゼルス 総合病院にて生まれましたでもお母様のお名前がグラディスで買ったと言いますでも悲しい 


   仙人https://sennin3.blogspot.com/?m=1


    御寄付御捻り御布施paypal.me/daisennin


  わぁーおー

0 件のコメント:

コメントを投稿