2020年3月30日月曜日

陰陽師 安倍晴明 堤真一 佐々木蔵之介 ギラギラ 野村萬斎 稲垣吾郎 京極夏彦 https://sennin3.blogspot.com/?m=1 paypal.me/daisennin


  私は見逃しました倉野家さんの佐々木蔵之介さんの陰陽師放送なさったようです演じた陰陽師の世界をもっと知りたいと女子スパは3月29日の日曜日朝8時47分に配信しております!!!1色ドラマスペシャルの陰陽師もテレビ朝日でやっていたような気もしますね。夢枕獏さんの大ヒット小説を映像化したドラマ陰陽師さんが3月29日にテレビ朝日で放送されました。先週は日曜日の夜にさもあと不思議の海サモアと伝説の海でしたっけ?やっていたように思います。
原作は小説家夢枕さくらさんによる鎌倉バクさんによる平安時代を舞台に音量を払う陰陽師安倍晴明さんの活躍を描いた大人気シリーズで全世界の総発行部数は800万円部を超えております。夢枕獏さんでは僕は餓狼伝とかそっちの方も好きですね!!!!!
ドラマでは主人公の安倍晴明さんを演じる佐々木蔵之介さん相棒の源博雅を演じる市川隼人さんが演じ女優の剛力彩芽さんも出演することで話題になっていましたね!!!
かつて陰陽師ブームが野村萬斎さんの映画1家稲垣吾郎さんのドラマ版などかれこれ20年前日本では空前の陰陽師陰陽師ブームが巻き起こっておりました。開運では上谷刈するかなどの悪霊を払う人もいましたね上谷刈神様が登ると書いて神上がりだったような気がしますかみあがり!!!!!その大きなきっかけの一つは2001年に滝田洋二郎監督の、狂言師野村萬斎さんの主演で映画化された陰陽師です原作は今回のドラマと同じく夢枕獏さんの小説で観客動員数220万人興行収益32億を記録ヒットを記録しました大ヒットを記録する大ヒットなんか変ですね???野村萬斎さんなかなかいい役者さんですね佐々木蔵之介さんも。
戦術を司りアクロバティックに宙を舞い敵を倒す野村萬斎さん演じる安倍晴明は野村萬斎を超える生命は無しとよに言わしめたようです1000年の時代を超えたヒーロー像として多くの人々に愛されましたことなく2年後に映画陰陽師2にも公開となって現れております!!!!!
小説からのドラマはも度々製作され2001年に NHK で稲垣吾郎さん主演で、連続ドラマ2015年にはテレビ朝日で当時の市川染五郎さん現在は10代目松本孝昭さん主演のスペシャルドラマが作られております!!!これらの見所のポイントとしては超人的な安倍晴明と彼の親友で人の良いお坊ちゃんキャラ源博雅さんのコンビのバリカンですナイスバディーですね桜の稲垣吾郎さんのやつもとても面白かったと思いますNHK が nhkドラマの方から???
映画版では野村萬斎さん伊藤英明さんドラマ版はそれぞれ稲垣吾郎さん杉本哲太さん市川染五郎さん当時 KinKi Kids 堂本光一さんが演じてきました!!!!!
今回のドラマでは佐々木蔵之介さんと市川隼人さんという年の差キャスティングなのですが彼らがどんなコンビ感を発揮してくれるのかバディ感を出すのか楽しみなんですねと言うか皆様にいましたかね?????
フィギュアの羽生結弦さんも伝説のプラグの絵プログラムにも!!!
また陰陽師といえばフィギュアスケーターの羽生結弦選手が映画陰陽師のサウンドトラックから作り上げた繊維名というパフォーマンスを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?ないでしょうか???羽生結弦さんプーさんでおなじみですね!!!
2018年平壌オリンピックで金メダル審判を果たした、ピョンチャンオリンピックですね。プログラムです伝説のプログラムです!!!!!平安時代の日常着であるモチーフにした衣装で能や狂言の動きを取り入れた振り付けを取り入れた舞は安倍晴明さんが憑依してるかのようだったと絶賛の声を集めたです!!!!!
野村萬斎さんがトーク番組 A Studio TBS 系の2019年の1月25日放送の出演時に語ったところによります決めポーズの一つである顔の前方で人差し指を立てる仕草をする時にもう一方の手を頭上で翻すのも重要だと羽生選手にアドバイスしたこともあるそうです、いいですねこういうアドバイスや裏話は!!!
漫画マニア京極夏彦さんの小説も大人気になりました!!!
夢枕獏さんの小説陰陽師を原作にした岡野玲子さんの漫画陰陽師も陰陽師ブームの火付け役となりました美しかったですね少女漫画のようなあのそれでいてちょっと怖い話なんですよね
音量等の描写が原作から離れた捜索を利用令な絵柄で書き田中さんを通して中山間を通して大ヒットコミックスとなりました2006年には第37回星雲賞コミック部門で受賞しております!!!
そして小説家京極夏彦3代人気作品である百鬼夜業シリーズも陰陽師ブームを語る上では外せません主人公の中禅寺秋彦さんは中野で古本屋を営みながら家業は武蔵晴明神社の宮司で陰陽師という設定のお二人です。この世には不思議なことなど何もないが口癖でそのくせに癖の強いキャラクターには根強いファンが多数おりますコーナンでもできるのをやって誰だっけなあれ舞妓はんのライバル役の人だよね???
シリーズ第1弾の梅の夏は京極夏彦さんのデビュー作品でもありシリーズの累計発行部数は1000円部を突破し漫画アニメ化筒井心一さん主演での実写映画化に立花健主演で舞台化もされましたA さんだったな筒井心一さん筒井心一さん………ツツミしんいち。。。???京極作品をきっかけに陰陽師に興味を持った方も多いのではないでしょうかと???陰陽師はアニメとの親和性も高く東京レイヴンズ真夜中のオカルト公務員少年陰陽師などは安倍晴明の地質や一族が主人公の漫画やアニメや原作です。

 安倍晴明関係のスポットもファンが聖地巡礼女取っております陰陽師ブームの当時安倍晴明にまつわるスポットも第2大人気に聖地メッカ巡りはこれから火がついたと言っても過言ではありません!!!
 一番人気は京都にある安倍晴明をお祀りしていた神社清明神社清明さんがお名東に用いていた基準の一つ清明桔梗という五芒星の社紋が鳥居の額に輝いております命が念力により噴出させたといわれる井戸製麺井戸水は現在でも飲むことが可能でご利益がありそうです!!!陰陽師ブームの頃は参拝客でごった返し晴明神社のお守りや魔除けステッカー今などは五芒星の社紋があしらわれていて可愛いなどと大大人気でございました!!!
都内など各地に安倍晴明スポットあり他にも安倍晴明にまつわるスポットは多々あります安倍晴明の出身地は諸説ありますが大阪出身説が有力だそうで大阪市阿倍野区に、安倍晴明神社がこちらも陰陽師ファンからの聖地となっております曜日ごとに先生が変わる占いコーナーが人気だそうです奈良県にある日本三文殊の第10条安倍文殊院は安倍晴明のルーツがわかるお寺でございます安倍晴明が陰陽道の修行をしたと言われており2004年安倍晴明1000回忌を迎えるにあたり200年ぶりに生命動画再検査されました安倍晴明三回忌を迎えるにあたり200年ぶりに会っ生命動画再検出されました。東京都内にも安倍晴明のゆかりの地がたくさんあります葛飾区内で最も古い神社熊野神社は安倍晴明さんによって完成され1000年の歴史を持つ由緒正しい神社となっております近年はパワースポットとして最強だと話題を呼んでおります!!!!!

 時代を超えて人々を魅了する陰陽師という存在佐々木蔵之介さんが演じる安倍晴明で再び男女男自分のが到来するかもと文章アンチ関根さんみつ汁寛子さん?は締めくくっております!!!!!街観光干支みつ汁干支。

  https://sennin3.blogspot.com/?m=1 paypal.me/daisennin

0 件のコメント:

コメントを投稿