2020年3月8日日曜日

翻訳 加油中国 加油世界 anime 鬼滅の刃 ドラゴンボール ゲゲゲの鬼太郎 デジモンアドベンチャー 進撃の巨人 ワンパンマン

今日2020年3月8日朝5時30分ぐらいおはようございますただいま YouTube で同一賃金同一労働同一労働同一賃金正社員特権が廃止なのかその動画を見ています。今朝はハローパルから見て思ったことをここに記していきますまず世界の各国の人は日本の人と仲良くなったり友達を見つけたり日本の文化に興味があることに特に分かりました8年19年20年と韓国のイケメンやダンサーなど BTS などのイケメンたちが多く活躍していたのに対し日本は嘘の影に身を潜めたような形になったように私は感じました最近なって見ていると文化というのはねずやくアニメや歌や日本カルチャー文化には根強い人気がある人達の熱い声があるように思えます。はっきり言いたいことがまず翻訳機の翻訳の悪さ翻訳が正しく作動していないと変な日本語になるということに気づいたのですがもう一つ踏み込むと日本語を翻訳する時に翻訳機が正常に動いても翻訳しきれていない相手の意図が相手に伝わらない状況がここ何十年続いているのかもしれないということに気がつきましたまるマルマル。この形を見ていると少年少女たちのアニメや隣国による日本と仲良くなりたいという純粋なコメントがたくさん私のもとにやってきます。もちろん私はおじさんなのですがオタクおじさんさんとして数多くの若者や年上のお金持ちでも子供にプレゼントするのには何がいいかキャラクターなどを聞かれその時にはアニメやドラゴンボールをはじめきめつのやいばけんげきの巨人など様々なアニメを紹介します。その中でやはり日本語の話し方でつまり私はアニメが好きですという言葉とアニメが好きです私はという言葉を翻訳中国役にする時に必ずラグと言うか間の抜けた変化になることが多々ありますまる。声がとてももったいないことだと思いますこれが。翻訳機はしっかりとした翻訳をしてくれればいいのですがどうやら海外の人の翻訳を日本語に直す時日本語の人たちが見ると親面白い翻訳しているなとかごや500じゃないかこれはということが多々ありますまる。この子役が多いのが特にアメリカロシアインド中国他の国々に比べ中国の人々がとても日本を愛していることに対しとても中国訳がおかしなことになっていることに私は気づきました。中国の人々はとても日本に対し優しい感情や憧れがあるの私はそう思いますそして純粋な気持ちで興味を持っていてくれるのですが言いたいことがなかなか私他の人にも伝わりにくいのが多々あります。。とてももったいないことです。うまく翻訳機を使いこなすのためには一言一言長文ではなく単語ごとに区切ってこと良いかと思われます。、今日は天気が晴れですということも言葉の文章の一部のなら伝わりやすいのですが、、今日は天気は晴れですあなたの国はどのような天気ですか私は元気ですとなると、話的にはバラバラになってしまうことがあるかもしれませんアルマール。とにかく日本語が難しいと嘆かわしく思っているあなた世界中でロシアの方にも伺いましたが私の日本語は正しくありませんと書かれていますがそんなようなことは全くありません。むしろ日本人にはニュアンス誠意熱意想いが伝われば日本の方はよく頑張ったなこちらはこういうことかなってをきちんと伝えたいことに対してある程度わかれば大丈夫で、完璧に完全にきちんと伝えたい方は言葉を単語と短い文章でつなげると良いかと思います!!!とにかく日本という小さな島国に私たちは生きていますがその何十倍も何億倍も広い世界でとても優しくしてくれたり愛情を持って接してくれせいしてくれる皆様、私は頭が下がる思いで心から私たちにできることを何かして差し上げたいと思っております!!!また日本のアニメや日本のキャラクター日本のグッズが欲しい時はなるべくなら中国の向上などを見るとよろしいでしょう!アリババ AliExpress タオバオなどの中国の工場は日本から依頼をしてたくさんのアニメグッズを作っているので、もちろんパクリ知的財産権の盗用悪いことは私はお勧めはしませんが、意外に中国の工場は世界の工場と知られていまして日本で買えないもの世界で買えないものがたくさん売られていると思います。どうか世界に目を向けつつも温故知新自分の地獄の良さにも気づいてください!!!地獄の良さにも気づいてください時刻自分の国ね!今日本ではドロヘドロやワンパンマンやプリクラや龍装者が終わって次のアニメが今日始まります。ゲゲゲの鬼太郎も3月いっぱいで終わり4月からはデジモンアドベンチャーなどが始まります。だいたい日本のアニメやドラマは3クール2クールですかお兄さんはというつながりが最近ではなく半年3ヶ月スパンに分かれていて人気が出たら次の1クールを作るみたいな形になっているような形だと思います。皆さんが興味のあることを教えてください私は調べてそれをお伝えします!!!それではお体うがい手洗い喉うがい鼻うがい生姜を食べて体を温めて対策を乗ってき幸せに元気に楽しく今日も過ごしていきましょうありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿