2018年6月22日金曜日

 ゴキブリ 結構大きい 動きが意外にコミカル 生き物にしてはなかなか強敵 



 先程、ここ最近どの家庭でも活発化しているゴキブリさんが出てきました。 一匹いるなら三十匹はいるらしいので、気を付けていこうと、結構深夜、連休最後に出られてトホホです。 おふくろにとってもおいしくて聞く、ホウ酸団子なぞ作っていただこうかと。 その昔作っておいたらぴたっと何十年も見なくなりましたから。 ホウ酸団子は犬猫も食べるので注意が必要だと。 

 さて、関西地震、活発化する地震や災害に、皆様注意が必要だということと、最近の今時の人々がなかなか周りの人と接点がないのかもというお話、俺自身の目線でね。 朝、緑のおじさんおばさん、子供の保護者たちが、通学路を仕切ってはいるけれど、先に通してくれてありがとうという形だけのあいさつはするものの、会釈やアイコンタクトは無し。 そして、その異常な過保護の中で育った日本の子供たちは自分たちで、痛みを知ることも少なく、もまれることもあんまりなく、自分で注意なくすくすくと納税奴隷にされているようです。 もちろん各方面で少子化の中子供様様ってことは、どこでも昨今あるようですが、それにしてもぬるい。 こんなんじゃ、理論武装の最前線でわめいて散るのが目に見えているようで、たまりませんなぁ。 マァ、俺が言うことは俺自身の独断と偏見と主観によるものなんだけれど、まぁ、無菌室の子供たちは、宇宙大戦争の宇宙人のようにならなければいいけれどねぇ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿