2018年6月3日日曜日

bkbさん バイクカワサキバイクさんが らじおでおもしろい だが ぼくら きょうも ぼっき うまいが糞過ぎでしょ。 

 

 皆々様、日本は四時二分、六月三日でございます。 日記みたいなことを今書きます。。 職場で千田さんと言う方が退社しました。 小浜さんと言う方も一抜けみたいです。 どんどん職場を離れていきますねぇ。 もちろん入社する方もたくさんいらっしゃいます。 かわいい子やできる人が入るといいですねぇ。 マネージャー中島さんは悪い方ではないのですが、癖があるというか、仕事に自分のリビドーを通すところがあり、上から目線的な高圧な話し方を特定の方にしたり、職場のフロントさんには自分の好みの女性を、だけを入れるというような、特殊な就職募集でみんなの仕事をアン円滑に行っているところがあります。 もちろん日本の現在の働き方改革に相反するところがあるので、近いうちにどうなるのかは、なかなかスリリングで、エキサイティングで、ぐりふぃんどーいえーいなのであります。 ふろんとのれいなたんはかわゆすでぐーだけれどね。 

 ところで、最近はクレームを恐れて本来の自由、一昔前の日本がダメになってきているように感じてならないです。 今日新大久保を自転車で通行していたら、中国人か朝鮮人かが、道を横に広がって歩いていました。 ベルを鳴らすと、強い口調です、み、ま、せ、ん、と片言の日本語で帰ってきました。 日本人の私からすると、ごめんなさいと鞭でたたかれてからうわべのポーズをとるくらいなら、相手が何を欲していて、今現状で最良の行動をとれば済む、と普通のレベルだと感じられます。 この場合は、日本の道路は左通行なので、左によって道を開ければいい、と思うのです。 日本を好きな割には日本のルールやマナーや思いやりについては学べない人たちがアジア人に多いのは残念で、それまでのレベルなのですと思います。 もちろんできる方々は何してもできます。 台湾の方々や、思慮深いアジアの方々は、話していて笑顔になります。 

 皆々様にお話ししたいのは、いつもありがとうそしてこれからもwinwinに行こうぜってなことです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿