2017年1月31日火曜日

    最終版 2017 0131  火曜日 今年一月のラスト、ナカナカいい出だし。 やる気元気強気、慎重にそして大胆に。  






    


      2017 0131  火曜日 今年一月のラスト、ナカナカいい出だし。 やる気元気強気、慎重にそして大胆に。    

  皆様おはようございます。これを書いている時点では、朝の四時前五分です。世界の皆様いかがお過ごしでしょうか。三十日の午前中は暖かかったのですが、午後からは春一番なのか、台風並みに強い風が吹いていました。そして今は、早朝の静けさです。今日もよろしくお願いいたします。とは言えわたくしの秘密基地は、安アパートメントなので、床下から冷気が来て寒いものでございます。そのために食事たくさんします。朝飯美味しい。  ちなみに、納豆は必ず食して、講習にも気をつけなきゃ。 ふくいけんじグンモニ終わるのかぁ。  しかし世界でアンガーマネージメントを必修にしてみたならいいのかもねぇ。 そういうときこそ笑顔です。ハイ。 深呼吸。 よく私は笑われるのだが、迷ったら顔を上げる。背伸びする。  作り笑顔でも口角を上げていると笑いの効果はあり、免疫や身体機能も上がるのですねぇ。 
 
 

  今日の話題はのんべんだらりと、日本に住むわたくしの目線で語っていきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。先ずは、トランプ大統領になってから、為替が年末は激熱になったのですが、正確にはなった昨日今日は、緩やかに、113,114を、レンジ相場な感じです。とは言え、これから三回くらいは利上げは決まっているので、読みやすくて滅茶苦茶にならなければ、いいとは感じています。為替と向こう側が連動はしていなくても、不気味な静けさです。しかし、一国の大統領があんなにツイッターや、今までにない発言にとれる人物なので、何かしらをやってはくれても、しでかさないで欲しいというのが皆様の意見なのではないでしょうか。あの発言全てが、金融操作の布石とも考えて感じるのは私だけでしょうか。職業に貴賎なしとは言いますが、位の上で、人の上に立つ人は紳士的な言葉遣いや態度が皆様の納得や、平等な人間性だとは思いますが、常人の域を超えたことをするからこそ、突出して改革や革命を起こすのかもしれません。

   ラジオもテレビも世界もすごい反感だなぁ。 大丈夫か??? 2020年に日本がオリンピックをするみたいですねぇ。国内では一般の人の見たことの無いお金のずさんな使用が問題になっていますが、マァ、外国からの日本に来ていただく人々には、とても楽しい旅になってほしいとは思います。それで、日本人のわたくしとして、当たり前でも、在日外国人旅行者の方々の気になった行動について、少し書いておこうと思います。 当たり前なのですが、法を侵すな、犯罪するなです。例えば日本で道に倒れている人がいるのなら、他の人を呼んで来るや、むやみに触らないと言う事です。もちろん、倒れている人のもの、金品、体に障ってはダメ、女性ならなおさらです。あとは、脳卒中などでしたなら、動かすと危険なので、お医者さまやレスキューの方などに、タッチ、引き渡してもらいたいものですね。オリンピックが行われるのが八月の地獄の暑さの陽気になると思いますので、水分塩分栄養よくとり、日陰にいるのがよいかと思います。    幸い日本は地下やデパートは、箱庭みたいにわちゃわちゃあります。 都心はね。

   日本のトイレは大体水洗トイレなので、使い方がわからないなら聞いて使用してもいいと思います。汚しても知らん顔して立ち去るよりも、使う前に正しい使い方を知っていると日本の世界一のトイレを体験できると思います。   顔を近付け過ぎて、ビューっとかからないようにね。  わたくしがよくみるのは、ビッグカメラや、爆買いの某外国人が、洋式トイレに、座るトイレの中でスマホをいじって長時間座って居て、挙句の果てには、トイレットペーパーを、滅茶苦茶使って、詰まらせるのをよく見かけます。わたくしは監視カメラで入るのと出るのをチェックしていたのでどんな人かというと、外国の方、アジアの方が多いです。次の人のことを、相手の気持ちを常に考える癖をつけるなら日本の人たちはあなたたちを大歓迎すると思いますよ。あとは、笑顔を大目にかな。結構ほりの深い外国の方が夜に五六人で、こちらを見てくると、僕としてはびっくりしちゃいます。世界の共通はスマイル笑顔だと思います。 笑顔で悪意隠して近付く人もいますから気をつけて。

     そして日本は歩きタバコができません。歩きたばこをポイ捨てしたら死刑になります。そのくらいの気持ちで、貴方の一番大切なものと同じように、貴方の自国、貴方の家族にたばこのポイ捨てなどはやらないと思います。ぜひ自分の行動にお気をつけて。これから、日本に来るガイドや少しでも何度もなんでも調べるとよいでしょう。基本、差別はないが、日本の常識や、心の壁が高くて強いかもしれません。あと、日本人は日本人で、中国人さんと韓国人さんと朝鮮人さんとは、まったく全然違います。このことはすこしごっちゃにすると、日本の昔からある悩みや、なんでこんなことを?と言う所がわかります。  国をみんなのために変えるのも、国に統治されるための自分。 どちらがいいかは個人の自由ですが自由があればですがねぇ。 政治的な事は申し上げませんが、自由と思いやりと好奇心など、思いやりの国だと、皆様の素敵な国に、わたくしたちも努力しております。 いつもありがとねぇ。 本当にサンキュー。 

  
  君の名は、シンゴジラ、ぽっぴんQ、など、ここ二三年、アニメ映画が面白いですねぇ。実写映画もなかなかある意味面白いです。進撃の巨人前後編や、寄生獣前後編、今年はジョジョの奇妙な冒険もやるみたいですねぇ。ダイヤモンドは砕けないかな。忘れていた、テラフォーマーズだったな。じょ、じょーじぃ。スタジオジブリさんのとなりのトトロや風の谷のナウシカや天空の城ラピュタや紅の豚などの、ジブリ美術館は、吉祥寺駅から歩いて、井の頭公園の上にある、小さな美術館にあったかな。ローソンチケットみたいなところから予約制だったよねぇ。外からちらっと見たけれど、ラピュタのロボット兵がいたなぁ。飛べない豚はただの豚さ。この前耳をすませばやっていたなぁ。自分としては、オーバーロードの二期目が早く始まってほしいという気持ちの劇場公開が待ち遠しいのであります。イエスマイロード。あとは、海外のマーベルコミックのドクターストレンジなどもいいですねぇ。ロードパンプキンはまだか。    デッドプールはいいなぁ。 人間顔じゃないよな。 
  

  海外の方もバイオハザード7もうやったかな?でも、フィアー123は、怖かったな。 中国産アプリゲームは絵も音も面白いねぇ。 昔ムーで見たけども、心臓が二つあるインドのお父様のお話は本当なのかと。 ポーランドの方は恩には恩でそれ以上にも親切で返してくれますねぇ。感謝。 ウルフェンシュタインやメトロやりたくなったわねぇ。 方プラーナやフランセズィーニャなんて美味しいねぇ。 いい意味での恨みや憎しみは、何くそってガッツや根性になりバネとなります。 笑顔で頑張ります。 ダンケダンケ、ドイツもいいなぁ。  わたくしは、国外の人を大変興味深く、仲良く楽しく幸せにやっていきたいと思っております。どうかこれからもよろしくお願いいたしますです。 ああ、あとは、ご寄付やドネーション、援助やお力添えはどんどんよろしくお願いいたしますです、はい。  どなたでも暖かいコメントをよろしくお願いいたします。  


0 件のコメント:

コメントを投稿