2017年2月1日水曜日

  2017 0201 水曜日 0458 利上げ米国 東京は冷える おなかすいたなぁ。 世界のグッドキーワードってな。 




 2017 0201 水曜日 0458 利上げ米国 東京は冷える おなかすいたなぁ。 世界のグッドキーワードってな。 

     

【急上昇ワード2016】

1位:ポケモン go   交通事故や人間の問題が多かった。 人工知能の人類支配下か 
2位:オリンピック   リオは日本でもめちゃめちゃ面白くて良かった。 夏は夜更かししてみた 
3位:smap       スマップが終わってもメンバーは活躍している。 ジェイポップは面白い
4位:トランプ      大いなる力には大いなる責任が伴う。 言葉や行動で人に希望を。 
5位:熊本地震     自分は熊本実家なので結構壊れていた。 熊本城にまた行きたいなぁ。   
6位:君の名は     これからはジブリ世代の次の新作品が多くなる。  ラブライブ、君の名は 
7位:シンゴジラ     クローバーズフィールドみたいに長い。  グラボイド、アスブラスター 
8位:ピコ太郎      大魔王さんよかったなぁ。商標先に取られたけど。 音ネタはおもろいね。 
9位:台風10号     風が爆風みたいなものが多い。爆弾低気圧ってこと。 皆さんも注意ね。 
10位:iphone7      ひと昔ので十分。と、強がってみる。  おらは安物アンドロイドだもん 



   こういうものを見てわかるとおり、何が出てくるかわからないところに楽しむことや、最新トレンドの流れみたいなものもあるんだろうねぇ。 自分的にはあまり流行には左右されないけれど、日本は、不倫や倫理的にダメダメな事件が、より多く取り上げられて、叩かれていたと思う。 このことを鑑みるに、どこかの人種みたいに、クレームや、誹謗中傷で、他人を追及したり、弾劾することに快感を見出したり、人を追い詰めることへの、心のストッパーをできない日本人にあるまじき存在が確認できてきた。 みんな仲良くしっかり、失敗してもめげないで仲良くいこうぜ!!! ドントマインド、フィラフィルナンテ、にこやかに楽しくまいりましょうよ!!  


  2017年はどんな物事が流行っていくのでしょうか?? 私には良くはわかりませんが、ゲッターズさんなどが言っていた赤がラッキーカラーかな、それは去年かな。 あんまり縁起は担がないからなぁ。 これからはどんなことが主流になっていくかはわかりませんが、楽しく健康に生きていければなぁーって感じです。 納豆を食べて、適度に運動をして、笑顔を絶やさず、恋愛しましょう。 

 それでは皆様実りある一日を素敵なサプライズを。 いつもありがとうございます。 
    

0 件のコメント:

コメントを投稿