2016年3月31日木曜日

  15 中野ぶらぶら ブロードウェイ。 おいしいよっ 

    今日のお話は ご近所の プラプラしたお話し よく自転車に乗って 買い物ついでに イートインで  食事をする その時に 結構近所に住む住民性を見て思う  静かないい場所だ ここは裕福そうな人たちが多いなぁ ここは近所に外国語学校が多いので、外国の方が集団で済んでいるなぁ 色々ある 
  そんななかで、某有名病院近くの、イートインがあるところがお気に入りだ 雰囲気的には、ご家族が来て、休憩がてらに軽く食事をするって感じだ。 ご年配の方もいらっしゃる。 赤ちゃんつれの若いお母さまたちも、楽しそうに話している。 その中に買い物を済ませて自分も、コーヒーとソフトクリームを食べながら、メールチェックや軽くお仕事をする。 なかなかの喧騒の中で楽しいひと時だ。 百円にしてはソフトクリームも結構大盛りだ。 コーヒーも、氷抜きにしては、ぎりぎりまで入れてくれている。 あのマシュマロマンみたいな人はなかなか仕事で来てるなぁ。 あのペコちゃんみたいな人かわいいなぁ。 夜しかいないみたいだけれど。 ぺこちゃんのほっぺた?ただいまイースターバージョンにて好評発売チュー結構うまかったな。 ケーキも千円、千三百円くらいだな。 なかなかおいしいです。 
 そんな感じで本と、生活品を袋に入れた手提げを持って帰宅の道へ。 夜は鳥目になるのか、道をよく間違えてしまう。 そんなこんなで思ったことは、袋小路が多々あるということだ。 入口は一つで出口も一つ。 ロの字にぐるっと回って恥ずかしい。 自転車乗っていても歩いていても、右、左、周り上下よーくみなきゃな。 夕方からの活動が多いので、結構、人どおりは少なくはない。
 マァ。こんな感じで綴っていきます。 皆様のご活躍と健康と、いいハプニングを。

0 件のコメント:

コメントを投稿