2016年5月4日水曜日

 東京は超晴天  しかし風が強い  世界の流れを感じる  ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか??  

  皆々様、いつもありがとうございますです。  東京は日本の仙人さんでございますですわよ。  仙人さんって、中国の人に聞いたら、仙人先生って意味になっちゃうみたいですけど、そんなことないわよ。  そこら辺の俗物でもあり、皆様のおかげで生かされている存在なのですよ。  だから感謝と謙虚と相手の身になって、思いやりのある子供になり大人になる、なんてお話を昔に聞いたけど、それを今では、いいロボットになれよとか、扱いやすい労働力にしようなんて、ひねくれたものの考え方にしかならないわたくしは修行の途中よのぅ。  今まで学んできたものすべてが今、覆されたれ、新たに分かった事実で、間違いが正されてきている。  士農工商って話や、地震の時に部屋に押しつぶされるって話や、様々だ。  納豆はあるある大辞典で紹介されなくても、血管の掃除、つまりを少なくしたり骨やストレスを円滑にするなど、民間療法を売らずケル、裏付ける効能や、化学的実証もあり、納豆のねばねば、ナトキナーゼ入りのコンクリかな、水質浄化のためにそれで作ったテトラポットや資材を水中に入れとくと、水質がよくなっていくって、そんな話もありましたなぁ。  日本人、人間って面白いねぇ。  誰かの話だけど、生理用ナプキンの使用済みは捨てちゃいますけど、それを砂漠や砂漠化したところに置いておいたら、緑化するだろうって話をラジオ化本で知ったけど、捨てるより生かしたほうが何倍も効果はあるだろうねぇ。  殺すのは己の心の身勝手さ、活かすは他人世のため人のためってね。  今日は風の音がごうごうひゅうひゅう鳴り響いている。  風を感じるてんびん座としては、台風や大風の後の曇りの吹き飛んだ空や、澄み切った空を見上げて伸びをすると、なんだかリフレッシュされる気分だよねぇ。  風の日はスカートも荒々しくカーテンレールのカーテンみたいにひらひらして、荒ぶる雄牛なわたくしはにやにやドキドキしておりますぞ。 ゲスムック。  気を付けてほしいことを忘れないうちに書いておきましょう。  ヒートショック、エコノミー症候群、鬱ノイローゼストレス熱中症。  これらは、先輩方シルバーに多いものもあるのですが、同年代、30代でも子供でもあらゆる世代の人間があってもおかしくはないのです。  それらをうまく付き合っていけばこの進んだ科学と心の世界でも、必死に一生懸命に楽しく暮らしていけるでしょうねぇ。  そういえばここでタイムリーなお話も。  マァ、迷惑メールの話。  最近うちにAさんとしておきましょう。  Aさんから、携帯のメールのアドレスが変わりましたって連絡が、親のメールアドレスに来た。  Aさんの名前は親せきに二人いるので、返信しようか電話しようか、迷った。  たまたまわたくしが底にいて、名前の後ろに四ケタの、1234って数字?番号がついていた。  この番号に見覚えがあったわたくしは、双方に一応久しぶりだねぇ。って感じで電話をかけさせたら案の定メールなど送ってはいないという。  今はパソコンで無差別にメールを送るほかに、日本のメジャーな会社の番号からも返信をさせるフィッシング詐欺もあるから、かなりの御年寄りは大変であるのよ。  たまたま地震と被害地の名前の中にある人と、かなりご無沙汰ってことでこのようなあんまりにもうれしくはないハプニングがあったので皆々様にはこのようなことの内容にってことで恥ずかしいけど書きましたのよ。  おお、風が吹きすさんでるねぇ。 被災地の皆さん、今もこの時に頑張るやつらよ、新入生新社会人、病気の方や、ご生涯の方々、みんなにいいこととご健康でありますようにねぇ。  それでは皆さん最後まで見てくれてどうもありがとうございます。  つぁいつぇん あれびれーべおぶりがーど  ぼんそわー  しーゆー  ちゃおー  またねー  だんけしぇーん  せかいはおもしろいねぇ。 それでは実り多き楽しい時間と一日を素敵なサプライズを。  みんなありがとうねぇ   

0 件のコメント:

コメントを投稿