2016年5月11日水曜日

  東京の風速30メートルくらいあるらしい。  今日はスカートひらり翻しどころじゃあない。  皆も気を付けてねえ。  

  どうも、皆々様おはようございます。  仙人です。  昨日の夜からの雨の後の風のすごいことすごいこと。  台風みたいな、偏西風みたいな、ジェット気流みたいな。。。  天気は過ごしやすい一日になってはいるのですがねぇ。  いかんせん、最近の日本は、地震や風が強かったり、妙に長い雨が続いたり、異常気象なんでしょうねぇ。  皆々様のお国でも大変なことは怒ってはいませんでしょうか??  どうかお気を付けくださいまし。  今日の朝は、セブンイレブンのドーナッツでした。  結構おいしいですねぇ。  最近は西洋かぶれに、、朝コーシーと洋菓子ってなスタイルザンス、しぇー。  本気で朝からおなかに収めたい場合は、朝一でコメ、どんぶり大盛りでも食べて臨みます。  よく噛んで、しっかり出して、元気をつけてねぇ。  日本人はコメがうまし。 発酵食品もおいしいですよねぇ。  納豆や、クサヤや、安心して食べていけます。  おなかの中に入れるものですもの、適当なものでは恐ろしいです。  当時アメリカの、牛肉に、狂牛病の肉が投げ込まれているのをテレビでずさんな管理として報じられるのを見て、中国の食品加工業者が、緑の床に落ちたペースト状の加工肉を、床から製造機にそのまま入れる映像を見て、近くのすし業者が、韓国産ヒラメを産地偽造したのを見て、すさまじく恐ろしい経験と体験をしたのはごくごく最近のことです。  でも、映像プロパガンダっていうこともありますから、消費者は買う権利知る権利、自らの頭と意思でこれらを見て手にとって最終的に判断していかなければならないのですねぇ。  肉の加工業者の社長が産地偽造もやっていますねぇ。  嘘ついてまで売るっていうことは許されざることですが、食べ物があるのに価格や流通価値を下げないために、捨てるってことは反対です。  ボランティアでも、フードバンクっていう所がありますもんねぇ。 ならばフードバンクバンバン利用したいんですけどねぇ。  おなかすいたよぉ。  

0 件のコメント:

コメントを投稿