2020年2月24日月曜日

 新型コロナウィルス対策 マスクが無い うがい手洗い 鼻うがい塩多め 生姜漬け 


新型コロナウィルス対策 マスクが無い うがい手洗い 鼻うがい塩多め 生姜漬け 

 皆様おはようございます。今は、早朝六時四十三分です。 日本は、ド晴れです。 我が超高級ハイタワーマンション、スーパー億ションから見える朝焼けは、浅間節くいぇ、朝眩しくて、夕方西日で死ぬほど熱く、なかなかいい意味で味のある、嫌がらせのような、太陽の恵みを感じております。 さて、今日は、令和二年目の小ガッツからの話題、正月からの話題、新型コロナウィルスについて、思ったこと、感じたこと、体感した事について書いていきたいと思います。 

 まずは一月ごろに、マスクをしてゴホゴホしていた人々が、ちらほら、その中で、風邪、インフルエンザ、体調不良、重めの生理、などなど、耳に入った情報は、日常にもある症状、いつもの体調不良です。 ケル論から申しますと、ケルじゃない。結論から言うと、人込みは避ける、体力低下、睡眠不足、花粉症、うがい手洗い、病院にすぐ行かない、対処対策を面倒くさがる、色々あります。  ある人は。。。職場は新宿区にあるんですがね、神奈川県から来ている方や、茨城県から来ていて、日暮里?西日暮里で乗り換える方で、たまに運転見合わせが起きる方は、人込みの中で取り残されるわけで、ゴホゴホ人間、手を当てないで咳やクシャミをしない人間がいると、それだけで、パンデミック感満載の、バス電車車人込みになります。 

 一方、かかっていても発症していないか、風邪にならない人たちの話は、家が近い人、十五分圏内だったり、自転車通勤で、人込みには縁のない人、等はかからないようです。 ワタクシも十二月からのインフルエンザや風邪などの時も、チャリ通、自転車通学で、いや、自転車通勤で、会社内で、コスモクリーナーや、加湿器や、イソジン、手に塗るジェルや、いつもの対策をしていましたので大丈夫みたいでした。 それでも慢心することなく、うがい手洗い鼻うがいなどをしていこうとは思っています。 食べ物食べてもむせても周りの人から異質なものを見る目になっている、そんな感じの日本なのかな、まぁ、咳やクシャミを飛ばす、そんな人間が多いのも事実です。 結構笑い話で咳したらコロナとか一月は言っていましたが、死者や、感染拡大し続けているので、脅威になっております。 どうか皆様お気を付けて。 

 まとめ、うがい手洗い塩多めの鼻うがいなんかもする、体力あれば死なない。 お亡くなりになっていたり発症したりする方々の話は、各病院や疾病対策をしっかりする。 我が家は、しょうがのお漬物、しょうが関係の、甘酢醤油づっけ、づけ、一袋千円のを、毎食二三切れを食べる。 そして、人込みには、できるだけ行かないあ。出来るだけ、行かない。 

 中国の武漢や、春節で、日本にもいらっしゃったアジアの方々や、観光出来ちゃ、観光出来た人々も、大変驚かれたでしょうが、どうか的確な対策や、リサーチなどをして、自分を、自己防衛を、各々できたならいいと思います。 加油中国! 加油全世界!! 

 それでは皆々様、今日も楽しく実りある一日を、見てくれてありがとうございます。 

 





















































































0 件のコメント:

コメントを投稿