2020年2月23日日曜日

 日本のアニメ、ダーリンインザフランキス、なかなかいいアニメだよ。 青春だなぁ。 


  

 どうも皆様こんにちは、中国の友人の話から聞いたのですが、ダーリンインザフランキスっていうアニメが大大大好きだそうで、わたくしは知らないまま生きてきたので、ここに記そうと思います。 私はアニメは好き嫌いはないのですが、興味のないアニメは全然食しないのであります。 そこで、色々文献や、レビューや、市長体験をしないで集めた評判によりますと。。。 暗い、パクリ、盛り上がりに欠ける、性的にお下品。。。などと散々な、事も書かれておりました。 中国の熱烈的ファンの方々、ごめんなさいです。ネットフリックスか何かで書かれていましたが、グレンラガンや、エウレカセブンや、新世紀エヴァンゲリオンや、剣聖のアクエリオン、アクエリオンエボル、アップライジング、なんだったっけか、ああ、そうだ、パシフィックリムのアップライジングや、数々のオマージュ、パクリいろいろな、呼び方のある作品となっていますらしいです。 ワタクシ自身、何度も何度も見てからの感想ではないので、おこがましいレビューとはなっておりますが、絵や音楽やストーリーなどは、大変素晴らしいとは思います。絵も今どきの綺麗な作品ではありますし、男女の恋愛か、男女の未来の姿を現しているとは思います。。。が、結構結構、ちょいちょい、性的な?アクエリオンみたいな描写っていうか、シンクロやりすぎというか、ワタクシには前もって見た聞いた情報は感じられませんでしたが、親や友達と一緒に観る分には少しドキドキする、作品かと思います。 自分の部屋でゆったり、自分のペースで見るのがよろしいのかと。 そして、キャラや、それぞれのバックボーンなども、なんとなく、近未来の、もしもの別世界のお話として、、、、、ワタクシとしては、アドベンチャータイムや、マクロス?のような、地球は結構荒廃しているんだぜって感じな、雰囲気の未来の、それでいて今の若い方たちや、初めてアニメを見る少年少女には新鮮に映る、アニメなのではないかと思います。 第六作目の、ゲゲゲの鬼太郎の猫娘の、あの細い線のような、最近の、ドラえもんや、ちびまる子ちゃんや、サザエさんのような、新メンバーだと、アニメ創世記の目の肥えたファンの方々には、ごまかしのきかない、あれに似ているこれがダメなどというようなものはないかと。 素直に黙ってネットフリックスで見る分には楽しい作品だと思います。 物語の内容は、ネタバレすれば、エネルギーをとっているうちに、世界が荒れて、モンスターも出てきて、それを倒すのにロボットに乗る少年少女のそれぞれの物語を、それぞれのキャラクターやバックボーンを、ちりばめてきれいな絵とともに楽しめる、そんな世界だと思います。 ガイナックスチックな人々が大勢出ているからかなぁ。 ガンバスター。 好きな人は好き、あれな人たちはあれこれ言うと思います。 漫画も何冊か出ているので、そちらもお調べになって、楽しんでみるのがよろしいかと。 ヒロ君と、ゼロツーさんが、いつまでも幸せでありますように。 そして、調べてほしい、物事や、アニメ、日本の情報、何でもいいです。 これを見ている方々、ご連絡をいただければ幸いです。 連絡先は、ピクトリーや、ラインや、フェイスブックや、インスタグラムや、はろーぱるなどへ。。。hello PAL ね、どうぞ。 ( `・∀・´)ノヨロシク 



































































0 件のコメント:

コメントを投稿