2016年4月14日木曜日

  今朝の東京 鷺宮 俺の家だけ?  なんか寒いぞ  インスタントつけ麺  結構うまい。 

 皆々様、曇天の寒い朝をいかがお過ごしでしょうか??  わたくしは思わずホットカーペットのスイッチをつけてしまいましたよ。 ええ。 だって寒いんだもん。  万年床で、サルマタケの生えているわたくしの家は、下が、ガレージ。  風が強いと空中に浮いたマチュピチュ。 底冷えなのか部屋全体が意味のない冷凍空間となります。  日本の家賃としてはなかなかの安さの、四万円なので、住むには都合がいいのです。  それでは今日も元気に参りましょう。 昨日の夜にわたくしはいつもの豚力さんのほうえ夜に足を運びました。  が、なんと看板もネオンもついてないではありませんか。。。  水曜日が休日説は濃厚だったのです。  仕方ないので近くの、クリエイトで買い物をしようかと、九時十五分。  思い出したのは近くいある丸専?  緑の看板のお店です。  他しか夜の十時までだったので、さっそく進路を変えて、車を向かわせました。  店内に入ってまずびっくりしたのは、入り口に大きなプロレスラーみたいな人が、何かを話していましたが、実はこの方、いつもの常連さんの、ぶつぶつ言っている人みたいだったのかもしれません。  レンジの前で何かをつぶやいていて、うーうー言っていたので、何が始まるんだよぉって感じでしたが、しばらくすると帰っていきました。  もちろんビニール袋に、買い物たくさんして。  雨の降りそうなそらだからみんな急いでいますねぇ。  十時前なのに帰宅の際の買い物客で結構な人の出入りがあります。  斜め前には、ファミリーマートや、その先には、24時間マクドナルドなどもありますしねぇ。  ここのマックはかなり休むにはいいマクドナルドで、下井草のマクドは、なくなっちゃったと思いましたがご健在で非常に重宝しております。  夏涼しくて、冬暖かいしね。  ご老人や塾帰りのお子様たちも気楽に夜食を食べています。  話がそれましたが、マルエツさんでお買い物。  冷凍食品は結構高め。  御惣菜は、揚げ物全品半額。  その中で、インスタントのつけ麺なるものを発見いたしました。  五食入りでまぁ400円くらい。  少し考えて、レンジで作れるのかとイチかバチかで買ってみました。  だってレンジで作るパスタは難しいんだもん。  アルデンテ、中に真がちょっと強めで残った、強アルデンテ。  あじがもしゃもしゃしてるおー。。。  そして、三百円の半額になっていた、お寿司を買って、今日はつけ麺お寿司化にクリームコロッケ。  全体的にはクリエイトって薬局兼ディスカウントストアよりは一割二割三割高かったです。  ポイントはティーカード。  この店員がなかなかの曲者で、マスクしていて聞こえずらい上にティーカードはお持ちですかって聞いてきて、あとでよくよく考えて思い出したのならばな。  生産したときにTSUTAYAカードならありますって聞きなおしたら、もう遅いですって。。。  後ろに人が似三人並んでいたからって打ち直しすればいいだろうに。  ってことで、店長の市川さんに意見ボックスのカードをもらってきました。  これで書いてポイントが付かないならばしょうがないけどねぇ。  あのマスクのおばさん、仕事をこなすだけの仕事ならば、なにも意見などでやしないだろうにねぇ。  マァ、そんなこともあって、すこーしちびちび降っている小雨みたいな降り初めを、消防隊の夜間訓練に、お疲れ様ですと言いながらの帰宅。  今日はセブンのドーナツや、ヨーグルトを買うまいぞと帰ってきて、うがい手洗いシャワーにて完了。  つけ麺を一つで、200グラム。  二袋破って、レッツ400グラムパーリィーターイム。  十分にして十分チンする。  お寿司とかにクリームコロッケを食すると。。。  なんだこれ、カレーコロッケじゃんかよ。  しかも超うまい。  なにこれ、うれしたのし大好きじゃん。  これ超うまい。  いけるよ。。。  そしてつけ麺を食べておなかいっぱい。  中国の映画の終わり方みたいに、終劇。  いきなりラスト長細になってねぇ。  そういえば、スマホアプリの、マジックラッシュで、四月はジャッキーチェーンのお誕生日なので、みんなも楽しみましょーみたいなことを言っていたねぇ。  あの、ワトソンちゃんの、ビッギャフィユーチャーってボイスがなくなっちゃったのよ。  好きだったのにねぇ。  世界の面白いやつらの作ったゲームが面白いのならば、世界のいい奴らかいいことしたのならいい世界になるんだろうよ。  みんな仲良く楽しくやろうじゃねぇーか。  そんな思いで、こんな記事を書いてるぜ。  みんな愛しているよ。  そんじゃまぁー、今日も実りのある一日、二度とは来ない時間を大切に、したらば素敵なサプライズを、そして、おめーらにいいこと必ずあるよ。  あきらめんじゃねーよ。  んまたなぁ。  

0 件のコメント:

コメントを投稿