2021年5月11日火曜日

バイオハザードビレッジ

まあ、俺がやって感じたのは、またかってことよ。

平成生まれは怖くないって言うか、独創性が無い。

バイオハザード八、ビレッジは、今の時代のチヤホヤされた、世代の、周りの著作権丸パクリの、寄せ集め上辺だけツギハギ、ゲームってこった。

ビジュアルや、ゲーム性なんかは、年々向上している。

先ず、構成や、中身や、情熱がトンチンカンなゲームになっている。

シナリオライターさんはきちんとしていて、アイデアは、韓国?中国?しかりな、アイデアの丸パクリくそゲームになっている。バイオ6は、いい意味で、バイオハザードシリーズの有終の美に見える。

先ず、クリスが寝返ったと感じさせるミスリードに繋げる伏線の数々が、まあ、クソ。イラストはカッコイイが、結局、ゲーム中盤終盤から、いきなり主人公イーサンへ、民間人は関わるなって、政府のお役人みたいな任務の途中で、突き放す、裏がある、匂わせておいて、2人きりになると、べらべら喋り出す。カッコイイが、陳腐な夏休みの宿題を作っているなど。

はっきり感じたまま言うが、なながこわすぎたと言うが、手が切れたり、暴力過ぎたり、セブンから、世界に目を向けすぎて、テキサス・チェーンソーや、グロテスク感を詰め込んだが、ゲームと、雰囲気や、テイストが、チグハグだった。

ビレッジで、吉幾三さんを使ったり、人形劇を作ったりしていたが、ある程度作りこんでいるならば、余計な宣伝はいらないし

り、一二三作ったのは、アイデアの枯渇、制作部の独創性の無さ、テコンV見たいなおそまつさがあり、値段がクソ高い。MODで、ユニーク仕様なのは、まあ、みんな楽しんでいるからいいのかな。

 ドミトレなんか、八尺様だがすぐリタイアで、中身は、バイオ四の、新シナリオ再構築、娘を取り戻すのにも、赤ん坊を解体して瓶詰め、キン肉マンのミートくんや、デスストランディングや、ハイゼンのゴリラ野郎はいいが、ワンピースのキッドや、マグニートや、AKIRAや、敵のボス幹部4人は、ワンピースのドフラミンゴ編当たりを読んだやつが切り取った感じだった。ノロマ野郎はベトベトのなんだったかな?上げればきりないが、やっぱりプロペラさんは、武器人間の監督、そりゃ怒るわ。中国や、韓国並みの、パクリや盗作だわな。

  まあ、カプコンさんに恨みはないけど、誰が、どんな頭で作ったかは、今までファミコンスイートホームから見てきた俺としては、まあ、こーわこーわこわくなぁーいわな。

 マーセナリーも楽しいけど、開発陣さんたち、自分らの誇りや、独創性は無いの?

  ウルフチームさんや、日本テレコムさん?オリジナル性はないのかねぇ。

  なう(2021/05/11 19:53:41)8000円くらいに1000円値下がりしてたな。まあ、ライズもあるし、ネタには困んねぇだろうなぁ。

  各盗んだアイデア?オマージュじゃねぇかんな?ライカンもそんなに出てこねぇし、馬のやつもたでてたかな?ダウンロードコンテンツ期待?スルメ感全然ねぇよ。

  YouTube達の、寝たゲームに落とすなよ。ねたな。ネタ。

 絵本も、リトルナイトメアにしかみんな見てねぇからな。ドクロや、LIMBOや、そゆこと。

 最後に夢で終わらせないでもかけとけ。

 値段は早く安くなるかもな。原作レイプすんなよなぁ。

 絵は、ビジュアルは、今の時代で、滑らかに動く。エイムや、銃の鼓動?改造も面白いが、スマホゲームレベルにこんな感じのは、ざらにあるよ。

  9000円近く、かかるって、なかなかだなぁ。

  マービン出てこねぇし。

 声優さん?キャラ?たち?雰囲気は、全然いいんだが、どれも、バイオハザード4、そこら辺の、漫画や、映画や、話題を、盗作した感じが否めない。パクリやオマージュじゃない。世界に売ってるんだから、著作権を堂々ど丸パクリして販売しているって、言われちゃダメだよ。あれもこれもが強い。

 屋台骨がない、3代目ボンボン、次はどうなられるか。

 金払ったから税金として、感想や、気持ちを残す。

 ぱくったアイデア白状して、エンディングで、カプコンのブランド力で、エンディングクレジットに、賞賛してやれ。

 見たことない?プレイすんの怖い?なんも知らない1万円ある、プレステ四五持ちは、ゲームとしては面白いから、必ず、レビューや、攻略動画みて、結構難しいぞ。優しいモードはあるがな。

 作家、アイデアマンとして、妄想力が無いなぁ。

 あと、サイコブレイクや、サイレントヒルや、訴えられたら世界から殺される、ライトセイバーの件も、しっかりやっとけよ。レズブレイドだったかな?スターウォーズに訴えられたら、潰れんぞ。

  まあ、バイオ8、これから楽しみだな。次世代の技術は年々上がっても、その中身や向こうの思いや、熱量や、些末なお粗末な、考えなんて見え見えに見える。

 散々言ってきてが、オッサンの感想だから、楽しい奴らは楽しんでくれ。ちなみに即クリアしても、売れないからな。

 では皆さん、バイバイオーバイバイ_〆(・ω・*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿