2016年6月21日火曜日

 自分の人生で 聞いただけで覚えた曲や歌 それを調べるのが私の趣味でもあります  

 鈴木彩子さん 現 SAICOさん なのですが、君に会いたい。 このフレーズの歌は今見つけた。 それぞれの探し物、たぶん、進研ゼミや、開局当時のテレビ埼玉でガンガンかかっていたと思う。 レールの上で歌いながら歩く長髪の嗄れ声に昔はあこがれていたのかもしれません。 彩子さん、聞けば聞くほどわたくしは好きになっていきますねぇ。 尾道で撮影されたのでしょうが最後の言葉もあたたあくなります。   その次。 ミッシェルポルナレフさんの 日本語訳で、なるほどザワールドのエンディング曲だった、シェリーに口づけって曲です。 とぅとぅとぅましぇりーんまいしぇーりぃーみたいな。 線路超えて君はやってくる、パールぐぇールノーバスケット、迷路、パズル、もって、これから、君とどこ行こう。とりあえず缶ジュースで乾杯でもしよう。みたいな。  

0 件のコメント:

コメントを投稿