2016年6月15日水曜日

  東京は曇りかな 涼しい感じの冷える感じ 皆々様はいかがお過ごされていますかな  

  おはようございます。 日本は、0740です。 皆々様に向けての記事は久しぶりでしょうか、いかがお過ごしですか。。。 先週などは夏日などがありましたが、今週はどうなんでしょうか。  ちょっと涼しい感じがいたします。  世界の皆々様も、体調やご機嫌がよろしければ幸いです。 

  わたくしは先日、新宿のとあるでかい本屋に行ってまいりました。 日弁連の交通相談の帰りにね。 紀伊国屋さんでしたかな。 地下から八回くらいまであるでっかいビル丸ごと新書でございます。 古本も好きだけど、世の中の最新読書をするなら、都会の本屋でじかに目で見ることが、これまたわたくしは好きな、本探しの旅となっていると思います。 大体、デパートや、大きなビルのシャワー効果ではありませんが、最上階にお食事処や本屋やみんながまず集まる施設があって、そこから降りる形で、ほかのフロアも見ていくスタイルっていうのがありましたが、丸々本屋さんですと、目的の買いにだけ見に行けばいいわけですから。 そして今回のわたくしは、すべて見ることにして、フロアごとに一通り目を通しました。 ちなみに、ファーストフロアって大体は二階を示して、一階のことはグランドフロアっていうみたいなのねぇ。 海外は大体そうなのかねぇ。 大体わたくしの見るものは、スポーツ、ビジネス、新書、デザインあたりですかねぇ。  その中で、六階のフロアに児童書や子供向け絵本で地面にキャラクターが書いてあるのですが。。。 黒い体に、かわいいお目目とくちばしが!!! こんがらがっちっていうキャラクターみたいです。 モグラとイルカのこんがらがった姿なのかな、とってもキュートでファニーです。 ほかの仲間もいるのですが、みんなこれ見て、笑ってくださいな。 デザイン関係で言いますと、絵本、児童書などもとても参考やインスピレーションの種になります。 何か、ああ、コンナにもかわいいキャラクターがいるのかって感心したり、微笑みがこぼれたりも致します。 大体、デザインや、賞などを取る人たちが陥るか、狙ってパクる気持ちっていう事が在るのならば、知的財産のパクリ事件は、許されるはずもないです。 そうそう、六階のこんがらがっちの床を、プリキュアのほうに向かうと、紫ロングヘアーと、金髪巻き髪の、黒い二匹、二人? が、ひそかに輝いています。  見てみてね。 デザイン関係でいえば、設定資料集なども好きです。  フォールアウト四、マジックザギャザリング、あとは、新進気鋭の日本の方のクリーチャーなどもありました。  めくってみると参考資料集やほしくなっていました自分を戒めて、ただいま買うのを検討中です。 大体、六千円くらいですかねぇ。 もちろん買ってみる価値のあるモノモノたちです。  いつものわたくしの買い方だと三四万がすぐ飛びます。 ご利用はご計画を立ててなんてねぇ。 日常にたまにしない行動を入れてみるのもいいことで刺激になります。  皆様はいかがお過ごしで、毎日幸せでしょうか。  そんなことを常々考えています。 皆様の、皆々様まで、実りの有る楽しい経験の毎日と、そして素敵なサプライズを。  ではまたです。 いつも皆様ありがとうねぇ。  

0 件のコメント:

コメントを投稿